1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「今年もお世話になります…!」マニアが激推ししてる「掃除グッズ」とは?!

「今年もお世話になります…!」マニアが激推ししてる「掃除グッズ」とは?!

  • 2021.1.4
  • 13664 views

今年も残すところあとわずか、大掃除の時期がやってきましたね。 大掃除に欠かせないのがクリーナーなどの掃除グッズ。 そこで今回は、大掃除に活躍間違いなしの、お掃除マニア激推し中の掃除グッズをご紹介します!

(1)クイックル ホームリセット

クイックルワイパーでお馴染みの、花王クイックルの商品。 泡クリーナーとシートクリーナーの2タイプがあります。 泡クリーナーは、2度ふき不要でティッシュやキッチンペーパーでもふき取れ、速乾でサッとふくだけなのでとても便利。 シートタイプは30枚入りで、丈夫な凸凹シートがホコリや粒ゴミまでキャッチします。 どちらも99%除菌・99%ウイルス除去商品です。 キッチンやテーブル・家具・家電・窓・床など、家の中のあらゆる場所に使えます。 名前の通り、お家をキレイにリセットできますよ。

(2)ルックまめピカ・ドメスト・トイレクイックル

トイレの掃除にはこちらの3点で決まり! まめピカは、汚れが気になる部分にふきかけて、トイレットペーパーでふき取るだけ。 トイレットペーパーがボロボロにならないのが特長です。 フチ裏の頑固な汚れにも、かけて数分待って流すだけでOKなのがドメスト。 洗浄から除菌までできる優れものです。 キッチンや洗面所の排水口など家中の水回りに使えます。 トイレクイックルは、シートにたっぷりの洗浄液を含んでいるので、一枚で便器から床まで汚れをキレイに落とせます。 厚手のシートなので、手に汚れがつく心配がなく安心です。 抗菌・除菌・ウイルス除去効果もあります。

(3)matsukiyo クリームクレンザー

年末にぜひ取り組みたいのがIHの汚れ落とし。 普段気づきにくい油汚れは、水拭きだけでは落としきれていません。 水や中性洗剤でも落としきれない頑固な汚れはクレンザーを使ってピカピカに♪ マツキヨのクリームクレンザーは爽やかなレモンの香りで、すすぎの際に研磨剤が残らないのがうれしいポイント。 もちろんシンクや洗面台などいろいろな場所に使えます。 プライベートブランド商品なので、コスパもgoodです。


お掃除マニア激推しの掃除グッズをご紹介しました。 年末の大掃除でお家をピカピカにして、気持ちよく新しい年を迎えましょう! (liBae編集部) 2020年12月29日現在 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

元記事で読む