1. トップ
  2. メイク
  3. 【1/8発売】ジルスチュアートの2021年春の新作コスメをチェック♡注目の宝石リップや限定のチークをお試し!

【1/8発売】ジルスチュアートの2021年春の新作コスメをチェック♡注目の宝石リップや限定のチークをお試し!

  • 2021.1.3
  • 1631 views

ジルスチュアートの春新色コレクションのテーマは、宝石の輝きに着想を得た〝be Jeweled be a Heroine〟。ヒロインに格上げさせてくれる心ときめく春新色コスメが目白押し。美発色でサテンのようなツヤを実現する新しいリップスティックをはじめ、パールのきらめきが美しいアイカラー、パールが配合されたアイライナー、顔を華やげるお花型のチークに新色が登場します。編集・S藤、ライター・K、美容家・松下侑衣花がお試ししました!

■ルージュ リップジュエル ジェミーサテン

■ルージュ ケース

1/8発売の新作&限定アイテムをお試し!
andGIRL左から03・10・13・18・101 全22色[内限定2色] 各¥2,200/ジルスチュアート ビューティ
andGIRL左から01・02・03・04・05・06・07[07のみ限定]¥1,400/ジルスチュアート ビューティ

「リップは究極のファッションアクセサリー」と伝えているNYのメイクアップアーティスト、Frankle Boyd氏が監修した全22色。そして、正面に大きなオーバル型の宝石をあしらった専用ケースがお目見え。ジュエリーを選ぶように154通りのバリエーションから、自分の好きな色とケースを自由に組み合わせられます。

発色はとても鮮やかで、上質なサテンのような美しいツヤ感。唇にぴったりフィットし、その美しい仕上がりをキープできるのが嬉しいポイント。

推しカラーはこの5色!

宝石をちりばめたようなきらめきが美しいアイカラー。弾力のあるタッチで軽やかで伸びが良く、まぶたの上にのせるとさらっとしたパウダーに変化します。繊細なパールがたっぷり入っていて、まばたきしたり、うつむいたりしたときにキラッとさりげなく光ります。

カラーは、ピンク、オレンジ、ブルー、ベージュ、ゴールド、ホワイト、ブラックと日常使いできる色から、春のカラーメイクが楽しめる色まで揃っています。単色塗りをしても重ね塗りをしても◎。

肌が透けるくらいシアーな発色で目元にエレガントな輝きをプラス

なんとアイライナーにもパールが配合されていて、濡れたようなツヤのあるラインを実現。コシのあるフェルト素材の筆は、寝かせれば太いライン、立てれば細いラインと自由自在で、なめらかなタッチで軽やかに描けます。

カラーはシックなネイビーブラック、可愛らしいピンクレッド、こなれ感のあるイエローゴールド。マスクが手放せない時期だからこそ、みずみずしくつやめく鮮やかなラインで目元を華やかに仕上げて。

ジュエリーのようなパールが輝くラインは存在感抜群!

なんとこのアイカラーには、真珠を粉末にしたエターナルパールを配合。まぶたに塗ると透明感のある色の中にリッチなパールがキラキラ輝いて、エレガントな目元を演出します。ホワイト、ピンク、ベージュ、ブラウンは、組み合わせ次第で、通勤メイクにもデートにも◎。

4色をどのように何度塗り重ねてもくすんだりせず、きれいな発色のまま。塗り重ねるほど目元に奥行きが出て、立体感がアップします。ヴィンテージのジュエリーボックスをイメージしているケースにもご注目。

繊細なパールで上品に輝くからどんなシーンでも使える♡

しっかり発色するブライトカラー、肌になじませるニュアンスカラー、光を与えるハイライトカラーが1つになったチークから、春色をお届け。ピンクやベージュがセットされたパレットは、可憐で愛らしい顔に。頬にほんのり血色感を演出して、表情を明るく見せてくれます。

5色全部混ぜても良し、単色で塗っても良し、どれか数色を選んで塗っても良し。塗り方によって、この1つのパレットで印象を自在にコントロールできるから飽きずに使えそう。

血色感もツヤ感も立体感も宿る可愛らしい春色チーク

こちらは、プラムやベージュがセットインした大人っぽいカラー。ひと塗りでちゃんと色づくプラムに淡いピンクやベージュを重ね、ふんわりぼかすとより自然な仕上がりに。目元や口元がナチュラルなときや、チークメインのメイクを楽しみたいときにうってつけ。上品で凛としたフェミニンな顔に仕上がります。ベージュはハイライトとして鼻筋や目尻の横、あご先に塗るのもおすすめ。立体感が出て、メリハリのある顔に。

色気を感じるプラムを効かせて女度急上昇!

「先に紹介したチークと比べるとだいぶ大人っぽい色みで、少し色っぽい印象も。気持ち広めに塗り広げてマスクからこのチークの色が見えるようにすると、顔全体がパァッと華やかに」(編集・S藤)

「このプラム、すごく雰囲気があるし、肌の透明感もあげて見せてくれる。ぼかしすぎず、ある程度、プラム感を強調して使いたい」(ライター・K)

「プラムを頬にトンと置いたら、ベージュか淡いピンクを含ませたブラシで上からくるくる〜と広げるとムラなくきれいに塗れて、程よいツヤ感も足されます」(美容家・松下)

大人可愛いを叶えてくれる ジルスチュアートの春新色コスメ

まるでジュエリーのように美しくきらめく春コレクションは、パッケージからして胸キュン♡ 中にはこの春限定デザインのものもあり、ジルスチュアートの世界観を楽しめるので、要チェックです。パッケージはとびきり可愛いけど、リップもアイカラーもチークも甘すぎず、きらめきも上品。大人が使いやすい新色コスメがそろっています!

JILL STUART Beauty 公式サイト. 人気のチーク、リップ、アイカラーなどのトレンドのメイクアップや、スウィートでみずみずしい香りのボディケアアイテムを提案。ルールにとらわれず、自由に、自分らしく。すべては女の子の「かわいい」のために。https://www.jillstuart-beauty.com/ja-jp/撮影/石澤義人 文/鏡裕子

元記事で読む
の記事をもっとみる