1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好意がある証?!男性がこっそりみせる「好きサイン」4つ

好意がある証?!男性がこっそりみせる「好きサイン」4つ

  • 2021.1.3
  • 9391 views

好きな人の前では普段と全く同じ、ありのままでいるのって難しいですよね。
それは男性にもあてはまるようです!
今回は男性が気になっている人にこっそり見せるサインを4つご紹介します。

話をしっかり聞いてる

もう何日も前に、軽く話したことを彼がよく覚えていたら、あなたに興味があるのかも。
人はどんなに盛り上がっても、会話の中で忘れても問題ないことはどんどん忘れていきます。
あなたですら、そんなこと話したっけ?と忘れかけていたことを男性が覚えていたら、それは脈ありのサインかも。

自分の仕事などについて話してくる

男性は、好きな女性には自分はすごいんだ!格好良いんだよ!とアピールしたい人が多いようです。
そのため、今自分が何をやっているのか、頑張っているのかを知ってもらいたくて、仕事の内容などを話すことがあるようです。
気になっている彼から仕事の話をされたら、内容がよくわからなくても、すごいね!と褒めることで男性の自尊心を満たしてあげることができますよ。

視線を感じる

目は口ほどにものを言います。
人は気になるものがあると無意識に目で追いかけてしまう生き物です。
きれいに髪型を整えてメイクをして、いつもよりフェミニンな格好でいると普段よりも人に見られている感じがしませんか?
もし、男性から何度も視線を感じるのであれば、あなたのことが気になって何度も見てしまっているのかもしれません。

荷物を持ってくれる

元々女性はあまり筋力がないので、力仕事には向いていないのですが、男性は好きな女性の前だとそれが顕著になるようです。
少し大きめの鞄や、重そうなものなどを持っていると居ても立ってもいられなくなって、自分が持とうとするようです。
男性が申し出てくれたら遠慮せず頼ってみましょう!






男性からの好きのサインは、純粋な隠しきれない気持ちから出てしまうものが多いようですね。
気になるあの人からのサイン、見逃さないようにしましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる