1. トップ
  2. レシピ
  3. 簡単美味しすぎ!【業スー】行ったら買って欲しい「超時短グルメ】

簡単美味しすぎ!【業スー】行ったら買って欲しい「超時短グルメ】

  • 2021.1.3
  • 14341 views

簡単に調理できて、美味しくいただけるものが揃うお店といえば、業務スーパーですよね♪ 実は、業務スーパーには知られざる絶品時短グルメが、まだまだたくさんあるんですよ。 そこで今回は、業務スーパーに行ったら買ってほしい超時短グルメを4つご紹介します!

(1)インスタントフォー ビーフ風味

お湯を入れて4分待つだけで本格的なフォーを味わえる、ベトナム直輸入のお手軽インスタント。 しっかり味がついた本格的なスープとつるんとした米粉麺は、見た目以上に食べ応えがあります。 茹でた野菜やお肉などをトッピングすれば、より一層本場の味わいを再現できますよ! 一袋約50円とかなりお手頃価格なので、ストックしておいて損はありません。

(2)たっぷりミートソース

内容量285gと、たっぷり2~3人前入りのレトルトミートソース。 酸味がほとんどない甘みとコクのある味わいで、まろやかな口当たりが特徴です。 お子さまにも食べやすい味付けなので、具材を加えてアレンジレシピにもおすすめ! 鶏肉や肉団子、ピーマンや玉ねぎなどを追加すると、より一層美味しくいただけますよ♡

(3)コムタン鍋の素

「コムタン」とは、牛の肉や骨、内臓を煮込んで作った韓国料理のこと。 コムタン鍋の素を使えば、自宅で簡単に韓国料理を味わえるんです♡ 通常の鍋の素と同じくお好みの具材を入れて煮込むだけで、あっという間にコムタン鍋の完成! 少し白濁したスープは、牛の旨味とコクをしっかり感じられる優しい味です。 シメは、ごはんでもラーメンでも相性抜群ですよ♡

(4)火鍋の素

豆鼓の旨味とコク、しびれる花椒の辛さが際立つ麻辣風味の鍋つゆです。 牛スライス肉やお好みの野菜を入れて煮込むだけで、本格的な火鍋を自宅で気軽に味わえますよ! かなり辛みの強いスパイシーな味わいで、体の内側からポッカポカに♡ 寒い日に汗をかきながら食べたい時に、刺激的な味わいを楽しめる逸品です。


時短なのに美味しい食卓が叶う、業務スーパーの優秀食品をご紹介しました。 ぜひ、たくさん活用して毎日の食卓を美味しく彩ってくださいね。 (liBae編集部) 2020年12月29日現在 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

元記事で読む