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正月太り&運動不足を解消!15分でできる【股関節と体幹】にアプローチするヨガ

  • 2021.1.3
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「股関節」を動かして、効率よく広範囲の筋肉にアプローチ!

何かと太りやすいこの時期、短い時間で運動不足を解消できたら! と考える人は多いのではないでしょうか?

体の中の大きな筋肉は、股関節を動かすための筋肉に集中しています。そのため、股関節を動かす運動をすると、効率よく広範囲の筋肉を動かすことが可能です。

今回はその動きの中にさらに体幹にある筋肉を使う意識を加え、体の軸を安定させていきます。

股関節と体幹の筋肉にアプローチすることで、15分弱でもしっかりと運動した感覚が得られ、リフレッシュします。全身運動になりますので、血液やリンパの巡りが改善し、短い時間でも体温が上昇するため、冷えの改善への効果も期待できます。

動画に合わせて是非実践してみてください。

鈴木伸枝
ヨガ講師。鈴木伸枝パーソナルヨガスタジオRelease Space主宰。自分を生かすYOGA」をモットーに、誰でも簡単にヨガを生活に取り入れられるよう、平日毎朝6:30からinstgram よりヨガクラスをライブ配信している。

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