1. トップ
  2. ファッション
  3. 【メガネ女子】は可愛い!その理由って?

【メガネ女子】は可愛い!その理由って?

  • 2021.1.3
  • 5196 views

最近はコンタクトを使う女の子がほとんどですが、メガネをかけている女の子は数が少ないからこそ注目を集めているのをご存知ですか?


男子はメガネをかけているあの子を、可愛いと思いながら見つめているかも。メガネ女子が可愛く見える理由を4つご紹介します。

知的に見える

メガネはかけているだけで、知的に見えます。頭のいい女の子はクールな雰囲気がありますが、その分ニコッと笑ったときにクールな雰囲気が崩れて可愛く見えるのです。ギャップに惹かれる男子は多いはず。


目が悪くなくても伊達メガネをかけることができるので、知的な雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか。学校や会社で、メガネをかけて真剣に取り組む姿を見せたら男子はキュンとするはずです。

外したときのギャップが大きい

メガネをかけてる女の子が可愛く見えるのは、ギャップの影響が大きいでしょう。メガネを外すだけでも顔の印象が変わり、知的な感じから柔らかな感じになります。


目が悪くてメガネを使用している女の子はとくに、メガネを外した姿を見る機会があまりないので、より可愛く見えるでしょう。


お泊りの際寝るときにメガネを外したら、きっと彼はドキッとしちゃいますよ。たまにコンタクトにするだけでも、ギャップを感じさせることができます。

目が大きくなる

メガネをかけると、自然と目が大きく見えます。クリクリした目で見つめられたら、男子が可愛いと感じるのは当然のこと。


最近はカラコンで目を大きく見せることもできますが、メガネはナチュラルに大きくなる点がポイントです。外したときとのギャップを楽しみつつ、メガネの利点を最大限活かしましょう。


ただしメガネが分厚すぎると、メガネを外したときに目が小さく見えちゃうので要注意です。

メガネ次第で雰囲気が変わる

かけるメガネの種類によって、雰囲気は大きく変わります。黒縁メガネや丸メガネ、フチなしメガネなど色んなメガネを楽しむ女の子は可愛いですよね。


ギャップにもつながるので、メガネのある生活を楽しみましょう。たまに雰囲気を変えるだけでも、男子をキュンとさせられます。とくに、コーディネートとメガネをうまく合わせると魅力がアップするはずです。

メガネ女子は魅力が多い

メガネをかけてる女の子が可愛く見える理由として、知的に見える・外したときのギャップが大きい・目が大きくなる・メガネ次第で雰囲気が変わる、の4つをご紹介しました。


メガネは、女の子を魅力的に見せる要素が盛りだくさんです。目が悪い場合も伊達でかける場合も、メガネをうまく活用しちゃいましょう。男子はきっと、メガネ女子を可愛いと思っていますよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる