1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【即完売、再販決定】あつあつの飲み物も3分で適温に!猫舌さん専用タンブラー

【即完売、再販決定】あつあつの飲み物も3分で適温に!猫舌さん専用タンブラー

  • 2021.1.3
  • 8184 views

あたたかい飲み物が恋しくなる今日この頃。でも、カフェなどで出されたコーヒーは熱くてすぐに飲めない・・・という人も多いのではないでしょうか。そんな猫舌さんにピッタリのタンブラーが「猫舌専科タンブラー」です。従来のタンブラーは温かさや冷たさをキープするものが多いと思いますが、温度を下げて飲みやすい温度をキープしてくれるタンブラーとはこれいかに。発売してすぐに売り切れてしまった人気タンブラーは1月末に再販が決定しましたよ~!

猫舌専科タンブラー タンブラー 猫舌用タンブラー ドウシシャ 猫舌タンブラー 適温タンブラー

コーヒーや紅茶は冷ましてから飲む・・・そんな猫舌さんにぜひ使って欲しい、猫舌さんのために作られたタンブラー「猫舌専科タンブラー」をご紹介します。

「あつあつをキープ」から「飲みやすい温度をキープ」へ

飲みやすい温度をキープするタンブラー

プライベートブランドの生活雑貨や家電を開発、販売する「ドウシシャ」は、これまで冷たいものは冷たく、温かいものは温かく保つため、飲み物の温度をキープすることができる、ステンレス製真空2重構造タンブラーを販売しています。

しかし、ステンレス製真空2重構造タンブラーでは飲み物の温度がすぐには下がらないため、猫舌の人にとっては熱すぎて飲めないという声があったのだそう。

そのことから、今回、あつあつをキープするのではなく、飲みやすい温度60度台をキープするタンブラーが誕生したといいます。

猫舌専科タンブラーの特長

猫舌さんのためのタンブラー「猫舌専科タンブラー」の特長をご紹介します。

吸熱剤入りの真空3層構造

吸熱罪が入っているため飲みやすい温度に下げてくれます

飲みやすい温度をキープする、真空2重構造の内側に吸熱剤を入れた3層構造になっています。

あつあつの飲み物が3分で飲みやすい温度に

従来のドウシシャのタンブラーと比較した図

「猫舌専科タンブラー」と従来のドウシシャのステンレス真空2重構造タンブラーの保温性能を比較したところ、「猫舌専科タンブラー」は80度の飲み物をいれて、3分後に約67度になりました。通常のステンレス真空2重構造タンブラーでは約80度のままでした。

つまり 「猫舌専科タンブラー」 に入れた飲み物は、3分で飲みやすい温度に下がるのです。さらに、そのまま1時間60度台の温度をキープすることができ、飲みやすい温度が長持ちします。

簡単に開閉できるフタ

簡単に開閉できます!

スライドフタをスライドさせることで飲み口の開け閉めをすることが可能です。

洗いやすい構造

きれいに洗えて清潔!

口径が80mmと広く、パーツも分解できるため隅々まで洗うことができます。

温度をキープするタンブラーを作ってきた技術。

それを活かして生まれた、温度を適温に下げた上で飲みやすい温度をキープすることができるタンブラー。

これって、ありそうでなかったような・・・まさに猫舌さんの救世主ですね!

発売後、すぐに完売してしまいましたが、次は1月下旬に再販予定とのことです。

気になる方はぜひ、ドウシシャのオンラインストアをチェックしてくださいね。

商品名: 猫舌専科タンブラー

価格:2,750円(税込)

元記事で読む