1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏に無理させない為の長続きカップルの「日常LINE」4つの特徴

彼氏に無理させない為の長続きカップルの「日常LINE」4つの特徴

  • 2021.1.3
  • 2731 views

長続きするカップルは普段のLINEにも特徴があります。
何気ないLINEのやりとりにも、実はお互いに負担にならないような工夫をしていたのです!

どんなことに気を付けたら長続きするのか…さっそくみていきましょう。

1. 返信を急かさない

付き合いの長いカップルは、既読スルーでも気にしません。

返事の催促をしなくても、信頼関係ができているから不安にならないようです。
返信がないときは「忙しいのかな?」と余裕を持てるようになりたいですね。

2. 短文やスタンプで報告

「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」
日常の挨拶や一言は、短文かスタンプ伝えていることが多いようです。

スタンプや短文でもお互いに相手の意図が読み取れているのでしょう。

3. 仕事中や飲み会中にLINEしない

付き合いはじめなどは特に相手から連絡がないと不安になるもの。
とくに飲み会中なのを知っていたりすると「他の女の子と一緒じゃない?」と心配になりますよね。

長続きするカップルは相手のことを信頼しているので、仕事や飲み会など相手の状況に合わせて連絡を控えることができます。

4. 気遣いを忘れない

どんなに長く一緒にいても、気遣いは大切にしたいところ。

相手が疲れていたり、落ち込んだりしているときは励ましのLINEを送っているようです。
相手のことを思いやるLINEを送ることが、カップルが長続きする秘訣と言えそうです。

長続きするカップルは、相手への気遣いを大切にしているようです。
どちらかの負担になっていれば、上手くいかないのも当然ですよね。

日常のLINEだからこそ、彼とやりとりする時には少し意識してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる