1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きじゃないのに付き合う!?お試し恋人から本気になることってあるの?

好きじゃないのに付き合う!?お試し恋人から本気になることってあるの?

  • 2021.1.3
  • 3474 views

告白されたはいいものの、相手のことはそんなによく知らないなんてこともありますよね。ここで断るのが普通ですが、「絶対好きにさせるから!」との押しに負けてお試しで付き合ってしまうパターンもあるようです。


好きではない男性と付き合うなんてどうなのでしょうか?お試しなどといって、どこまで恋人として過ごしたらいいのでしょうか?


しかし実際にお試し交際から本気の恋愛に発展したカップルもいますから、お試し恋人から本気の恋愛になる可能性について見ていきたいと思います。

気持ちのない状態からだと少しのことでもよく見える

好きでもない人と恋人になるといっても、相手はあなたのことが好きです。あなたに好かれようとあの手この手を使って振り向かせようとしてきます。


少しでもドキッとすることがあれば、次第に彼を意識しはじめることでしょう。こんなに自分の為に尽くしてくれるんだという気持ちに嬉しさもあるはずです。

お試し恋人を承諾した時点で本当は少し気になっている

本当に嫌いだと思っている人とお試しでも恋人になりたいと思いますか?お試し恋人になることを承諾した時点で、実は少し好きということが考えられます。


生理的に無理という人とはお試しだとしても恋人になることは嫌ですよね。お試しだとしてもやはり恋人。デートをしたりすることもあるでしょう。それを踏まえた上で付き合ったのなら、その時点ですでに好意があるのです。

友達以上恋人未満な関係が心地いい

はっきり相手側の気持ちが分かっていて、その上で付き合っているのでモヤモヤとしたどっちつかずの関係よりは分かりやすいのが特徴です。


自分にはそれほど好意がないにせよ、友達よりも近い関係であることは確かです。両思いの恋人とは違いますが、「お試し」とはっきりしているので逆にこの関係性が心地よいものだったりまします。

「やっぱり付き合えません」がアリのお試し

お試し期間ということなので、付き合ってはみたものの「やっぱり付き合えません」がアリなのはこちらとしてもメリットではないでしょうか?両思いで付き合ってみたらなんか違うといって別れるカップルもよくいます。その場合よりも拗れづらく、自分としても気持ちを整理することができます。


相手側もそれを分かっているので、お試し恋人が上手くいかなければ恋人を解消するまでです。

実は合理的なお試し恋人

実際に付き合ってみなければわからないことってありますよね。付き合ってみてからやっぱ違うとなるよりも、付き合う前にお試しとして恋人として過ごしてみて、それがよかった本当に付き合うというのもアリなのではないでしょうか?


お試しで本気になったら運命の相手、違うのならそれまでの人というようにこちらにもメリットがあります。もし告白されたときに、よく知らない人だから断ろうと思っても、お試しで付き合ってみると意外と本気の恋になるかもしれませんよ!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる