1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは嫌われてない?男性から嫌われるLINEってどんなもの?

あなたは嫌われてない?男性から嫌われるLINEってどんなもの?

  • 2021.1.3
  • 5510 views

気になる男性とLINEをすることもあるでしょう。どんな内容を送ろうか、どんな内容なら好意的に受け取ってもらえるのか悩みますよね。自分が良かれと思っている内容でも、男性からしてみると「なんか嫌だな」なんて内容だったり。


そんの男性から嫌われてしまうLINEの内容についてご紹介していきます。あなたは当てはまってはいませんか?

絵文字たっぷり

絵文字たっぷりのLINE、女の子らしくて楽しい会話をイメージしますがこれは男性からするとNGなんだそう。なんてことない会話にもいくつもの絵文字が使われていると、返信にも気を遣ってしまい中々返信をしないなんてことも。


明るく楽しい内容のLINEにしたいのなら、絵文字は2個まで。絵文字を使う男性はあまり多くはないので、温度差を感じてしまうよりは初めから少なめの絵文字にしましょう。

長文のLINE

男性に送りたい内容が多すぎるのか、長文のLINEを送ってしまってはいませんか?長文のLINEは読むだけでも大変、ましてやそれを返信するのも長文になってしまい大変です。長文・・・というだけで未読スルーされてしまうこともあります。


LINEのよさは会話するようなテンポでLINEを送れること。短い文章でLINEを送る方が会話が弾むはずです。

未読スルー

絶対に携帯は構っているはずなのに、LINEが既読にすらなさないまま放置されてしまう未読スルー。恋の駆け引きのつもりで未読のまま返信しないなんてこともあるようですが、これは逆効果。印象もよくありません。


すぐに返信はできなくても既読はつけるなどして、未読のままにするのはやめましょう。送っても返ってこないLINEなら送らないとなってしまいますよ。

LINEのアイコンが自撮り

アイコンの設定を自分にしている人は多いですが、なぜか男性からは不評のようです。特に自撮りというのが、自分に自信があるという印象を持たれてしまうようです。最近はアプリなどで加工することもできるので、そもそも自撮り自体に偏見を持った男性もいます。


アイコンに自撮りを設定するのなら、ナチュラルな方が男性受けは良さそうです。

女性と男性の感覚の違い

女性が良かれと思っていることでも、男性からしてみれば全く別の意味に捉えてられてしまうこともあります。なくてはならないツールとなったLINEですが、使い方次第で良くも悪くもなってしまうのです。


ここで紹介した4つのことに気をつけながら、気になる男性とのLINEを楽しめるといいですね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる