1. トップ
  2. インテリア
  3. オーブントースターの置き場所がない?狭い一人暮らしでも快適なアイデア実例集

オーブントースターの置き場所がない?狭い一人暮らしでも快適なアイデア実例集

  • 2021.1.3
  • 33719 views

オーブントースターの置き場所特集

意外とキッチンの場所を取ってしまうオーブントースターは、置き場所に困ってしまうときもありますよね。でも朝はやっぱりパン派だという人は必須アイテムでしょう。

そこで今回は、オーブントースターの置き場所がどこが良いのかを徹底検証♪狭い一人暮らしでも、快適にオーブントースターが使えるアイデア実例をまとめました。早速どのような置き場所が見つかるのか見ていきましょう。

目立たせるオーブントースターの置き場所

周りを男前インテリアする置き場所実例

キッチン周りを男前インテリアにしたオーブントースターの置き場所です。レトロな雰囲気のオーブントースターに、男前インテリアにしてピッタリ合わせています。

これなら自然な感じでオーブントースターが置けて素敵に。これなら特に収納場所を考えずに美しく収まります。

台の上に乗せているので、使いたいときにすぐに使えて便利です。飾り棚などをDIYして素敵なレイアウトに。

白で合わせたレイアウトの置き場所実例

キッチンの一角を白でまとめたアイデアです。他のものも白に合わせることで可愛い空間ができます。

もちろんオーブントースターも白。このような置き方をすることで、威圧感がなくさりげない収納が可能に。

ブレッド入れとコーヒーマシン、ケトルなどと一緒に置くことで使い勝手が良くなります。

耐熱ではないものを近くに置かないように注意してください。オーブントースターがおしゃれに♪

テーブルの上に配置する置き場所実例

ワンルームなどの場合は狭く、場所がないことが多いです。そんなときは思い切ってテーブルの上に置き場所を作ってしまいましょう。

可愛いオーブントースターであれば、テーブルの上に置いても違和感がありません。このレイアウトならキッチンを使わなくてもOKです。

クラシカルなデザインのオーブントースターはインテリアの一部に。小さめのものならそれほど場所も取りません。

調理道具をまとめた置き場所実例

カウンターの上には所狭しとキッチン用品を並べ、その中に自然と置き場所を作っています。

赤系の調理器具が多い中に白を置くことで目立たせるレイアウトに。この収納であればとても可愛い雰囲気になり、使うのが楽しみになりますよ。

飾り棚にも鍋や器具などを置いて、華やかにしています。まるでプロの料理家さんのような自宅に。オーブントースターが光って見えます。

シンプルに見せられる置き場所実例

電子レンジの上に収納したレイアウトです。オーブントースターを毎日使っているのなら、このような置き場所にするのがベスト。

オーブントースターの上にはリネンを置いて、可愛くするのもありですね。また耐熱のものをのせても良いでしょう。

モノトーンのオーブントースターなので、とてもシンプルな雰囲気になり存在感があります。大人っぽいレイアウトにしたい人におすすめ。

電子レンジの横に設置する置き場所実例

電磁レンジもオーブントースターも両方良く使う人は、カウンターの上に2台とも置いて収納しましょう。

電子レンジの上にものを置くと良いですが。、オーブントースターは使用すると、上がかなり熱くなってしまうので耐熱ではないものを置かないように注意。

このアイデアなら一人暮らしでも活用できます。近くにはコーヒーセットの置き場所があっても良いですね。

棚の上に飾る置き場所実例

可愛いオーブントースターを持っている人は、目立たせるように棚の上に収納しませんか?

必要なものだけを置いてシンプルにまとめたレイアウトです。この置き場所であれば朝食セットの準備がすぐができて、使い勝手が良いでしょう。

棚に置いているのでお皿もさっと取り出せます。隣にはコーヒーマシンを置いて、上手に組み話合わせてみてくださいね。さっぱりした置き場所にしています。

台の上に乗せる置き場所実例

ラックのような台の上に乗せた収納です。オーブントースターは熱くなるので耐熱できるものだけを置くと良いでしょう。

近くにはヨーグルトが作れるアイテムを置いて、朝食コーナーのような置き場所にすると便利です。

一人暮らしでもラックを組み立てて、その上にオーブントースターを乗せればシンプルでおしゃれに。

これならキッチンが広く使えますよ。このアイデアを駆使してみてください♪

目立たないオーブントースターの置き場所

突っ張り棒とカーテンで隠す収納

電化製品をあまり見せたくない人におすすめの置き場所です。オーブントースターを設置して、突っ張り棒とカーテンで隠しています。

一人暮らしでごちゃごちゃしたレイアウトにしたくない人にピッタリです。

オーブントースターが下にあるので、パンを取り出すときに注意してくださいね。

上にはお皿の置き場所を作っています。これなら電子レンジも使えて便利です。

控えめな感じに置く収納

よくオーブントースターを使うけれど、それほど目立たせたくないときのアイデアです。

このような置き場所にすれば違和感なくオーブントースターが置けます。キッチンの隅に置いて、さりげなくレイアウトしてみてはいかがですか?

これならオーブントースターの上にものを置かなくても、他の食器類の置き場所が作れます。シンプルなのにおしゃれな雰囲気に。

下段の引き出しに入れる収納

カウンターに引き出しがある場合は、炊飯器と一緒に入れましょう。毎回活用するものは上の置き場所にしています。

これならカウンターが広く使えて、料理も作れますよ。キッチンの背面にこの置き場所を作ってスッキリさせましょう。

一人暮らしにも使えるレイアウトです。オーブントースターを使用する際は注意が必要で、必ず引き出しを出してから使ってください。

使い勝手良く家電をまとめる収納

オーブントースターの置き場所を作ったレイアウトです。ちょうど良い置き場所にしているので、オーブントースターの使い勝手が良いですよ。

平らなオーブントースターの上にはついものを置きたくなりますが、耐熱のものではない限り置かないように注意が必要。

これなら動線もうまくいきそうですね。さまざまな調理用具も一緒に合わせると良いでしょう。

リネンでさりげなく隠す収納

どうしてもオーブントースターの置き場所がなく台の上に置くときは、リネンを被せて見せないようにするのがおすすめ。

こうすることでインテリアとしても邪魔になりません。耐熱ではないものでもリネンを置いておけば安心ですね。

このようなレイアウトで、うまくアクセントをつけています。置き場所がなくてもこれなら綺麗なインテリアになりますよ。

シンプルなレイアウトで見えない収納

引き戸がある家庭では、その中に置き場所が作れます。ブレッドケースやコーヒーマシンも置いて、セットになるようにすれば同時に使えるアイデアです。

キッチン周りがシンプルになり生活感が出ないように。このようなレイアウトはシンプルライフの典型的な実例です。

また引き戸収納がなくても、カウンターの下にこのような置き場所を作ればOKです。オーブントースターが綺麗に収まっています。

シンプルにラックに置く収納

おひつなど普段使うものはさりげなく置くと良いです。

完全に隠すというよりは「あまり目立たないけどそこにある」という感じのレイアウトにしましょう。

この置き場所なら白同士で美しくできます。オーブントースターの形と色も控えめな感じで、インテリアに溶け込んでいるようです。

ラックの端に置くような置き場所にすれば、さりげないけれどおしゃれに見えます。

たくさんものが置いてある棚に収納

何段かある棚にさりげなく置いたレイアウトです。台の上にはそれぞれの置き場所を決めています。

これならオーブントースターが目立たず、インテリアの邪魔になりません。色も白なので溶け込んでいますね。

オーブントースターと電子レンジのセットにして、置き場所を作ってみてください。

やはり使いやすい高さに置くのが一番です。とても暖かみのある空間になっています。

オーブントースターの置き場所まとめ

一人暮らしの人でも使えるようなアイデアを紹介してきました。台や棚などを使ってうまく置き場所を定めれば、オーブントースターがより使い勝手の良いものになりますよ。

あまり目立たせたくない人も目立たせたい人も、この置き場所ならどれも美しく見せられるでしょう。

お気に入りの置き場所を見つけて、オーブントースターを活用してくださいね。今日からでもできる簡単な収納アイデアばかりですよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる