1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートでわかる!男性の持つ「下心」と「恋心」の違いを見極める方法

デートでわかる!男性の持つ「下心」と「恋心」の違いを見極める方法

  • 2021.1.3
  • 1945 views

男性が「本気の付き合い」と「遊び」のどちらの関係を望んでいるのか確かめるためには、下心と恋心を見極める必要があります。今回は、デートから彼の本心を確かめることができる方法を紹介します。

1. デートの時間帯

デートの時間帯は、彼の下心と恋心の確認をするためには重要なポイントになります。例えば、平日であれば夜の食事デートだけというのも不自然ではありません。しかし、週末などお互いにオフが長い日にするデートまで夜に集中する場合は、注意が必要です。

なぜなら、男性には二人の関係を見られるとまずい相手がいるため、明るい内はデートをしたくない…といった理由の可能性があるからです。これは、すでに他の相手がいる場合には使われることも多いデートの時間帯なのです。また、夜に時間が集中すれば、その分体の関係にも持ち込みやすいといった下心も見られます。いつもデート時間が夜に限定されている男性には、危険マークをチェックしておくべきかも!

一方で、逆に休日の明るい内からのデートを誘ってくれる場合は、下心よりも恋心が大きい可能性があります。男性に他に相手がいないことはもちろん、できるだけ好きな人と長く一緒にいたいといった気持ちが見えるからです。他にも、男性は本気の相手とはすぐに体の関係に進むことを躊躇する傾向があるため、昼時間のデートは男性の本気度が高いと言うことできるのです。

2. デート中のスキンシップ

デート中のスキンシップは彼の本心があらわれやすい部分。下心の強い男性の場合、本心では最終的な目的が肉体関係の構築になってしまうため、デート中からそのはやる気持ちを抑えられないことが多くあります。例えば、デート中にやけに体をくっつけてきたり、腰や肩に手を回したりするようなことをしてくる場合は要注意。

本気で相手の女性に恋心を抱いている男性は、下手にスキンシップをして怖がられてしまうことを恐れるため、必要に迫られるケースを覗いて、基本的に率先して体を触ってくるようなことはありません。もちろん好きな人と触れ合うことは恋心を持つ男性からしても嬉しいことですが、それよりも嫌われる可能性があることの方が気になってしまうのです。

3. 体の関係に誘うタイミング

関係性によってはデートの雰囲気でホテルに誘う男性もいます。しかし、1回目のデートや、まだキスもしていないのにホテルに誘ってくるような男性である場合、それは下心からデートに誘ったと言うことができますよね。2回目、3回目のデートでも実はまだ早いです。彼の本気度を見極めるには、最終的な体の関係は焦らせるだけ焦らしてみる方がわかりやすくなります。

恋心を持つ男性も、好きな女性とは早く体の関係を持ちたいと思っていますが、関係を先に進めるにあたって、それなりに雰囲気づくりやタイミングをかなり考慮します。そのため自然と体の関係がないデート回数は増えていき、女性からでも誘いやすいような雰囲気をわざとデートで作ってくるので、判断もしやすいでしょう。

下心を持つ男性は肉体関係を持ちたいという欲求に従って行動しているため、じっくりと時間を掛けてお互いをわかり合おうとはしない傾向があります。そのため、わかりやすくすぐに体に触れてくることも多いです。

一方で、恋心を持つ男性は相手に好かれたいという気持ちが強いため、触れたい気持ちを我慢して紳士的に振る舞うことが多いので、デートの際には彼の動向をチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる