1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【こんな些細なことで怒るの!?】男性をイラッとさせてしまう女性の行動とは?

【こんな些細なことで怒るの!?】男性をイラッとさせてしまう女性の行動とは?

  • 2021.1.3
  • 3664 views

楽しいデート中、突然彼の機嫌が悪くなってしまったけど原因も分からなくて困ってしまったなんて経験はありませんか?女性側からしてみればいつものことだったりほんの些細なことかもしれませんが、男性からしてみたらイラッとしてしまうことって意外とあるんです!


「そんなことで怒るの?」となってしまわないように、男性がイラッとしてしまうポイントを詳しくみていきましょう。

「何でもいいよ」と返事する

「今日はどこへ行って何をしようか、何を食べようか」と彼に聞かれても「何でもいいよ」と答えてしまってはいませんか?この返事は女性からしてみれば「あなたに合わせるよ」という意味なのですが、受け取る側はそうは思いません。どっちでもいいという適当な印象を受けるのです。


彼のどんな質問にも「何でもいいよ」と返事していると、「そんな適当な返事ばかりで」とイラッとさせてしまいます。二人で決めるようなことには、きちんと自分の意見を言うようにしましょう。

「あの人カッコいい!」と別の男性を褒める

彼と一緒にいるのに、彼以外の男性を褒めるのはよくありません。これは女性でも同じことが言えますが、自分以外の異性を褒めることにいい気分はしませんよね。


カッコいいと思ってもそこは口に出してはいけません。心の中に留めておきましょう。

お会計時にお財布を出さない

男性に奢ってもらうのが当たり前だと思っている女性も少なくありません。男性からしてみれば、かっこよく見せたいという気持ちで奢ってくれることもありますが、それが当たり前ではありません。


奢ってほしいのであれば、男性が奢りたいと思うような女性にならなくてはいけません。例え男性が奢ってくれるとしても、お会計時にはお財布を出すようにしましょう。

ドライブ中に寝る

彼とのデートでドライブすることもありますよね。大体は彼が運転してくれることが多いと思いますが、助手席に乗ってすることがないからと言って寝てしまってはいけません。


ドライブは車内の会話や景色を楽しむものですし、運転してくれている彼にも失礼です。うっかり眠ってしまって起きたら彼の機嫌が悪かったなんてこともあります。彼が寝ててもいいよと言ってくれる時以外は気をつけましょう。

イラッとさせないように行動を見直してみよう

せっかくのデートなのに、彼が不機嫌になってしまうのは嫌ですよね。何で怒ってるんだろうと思っていたことが、実は自分が原因だったということもあります。


自分の行動を見直してみましょう。彼をイラッとさせてしまっていた行動をしていたかもしれません。この行動に気をつけて、彼との楽しい時間を過ごして下さいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる