1. トップ
  2. 恋愛
  3. 振った男がいい男になってきた…!アプローチするorしない?

振った男がいい男になってきた…!アプローチするorしない?

  • 2021.1.3
  • 484 views

告白されたときは彼の事を好きではなかったから断ってしまったけれど、なんだか気になってきた・・・ということありますよね?仕事ができると知ったり、性格が良くて魅力的な男性だったことを知ったり。でも一度告白を断ってしまった相手だからどうしよう・・・と悩んでいる人へ自分からアプローチするorしないパターンをご紹介します!

©girlswalker All Rights Reserved.

告白されて振ってしまったけれど・・・なんだか気になる!

過去に男性から告白されたものの、その時は彼氏がいたり、気になる男性がいたり、仲の良い異性の友達としか認識していなかったために、告白を断ってしまった。しかし、告白されてから相手を意識してしまい、目で追ったり、すれ違ったときに今までは感じなかったドキドキに気づくことがあったり・・・

そう、きっと自分では気づいているのではないでしょうか?
その人のことを恋愛対象として見ていることを。ただの異性から気になる男性へと昇格させていることを。

さて、どうしたらよいでしょうか。
普通の片想いだったら勇気をもって「好きですと」と言えればまだいいのですが、気になる異性は、自分が過去に振ってしまった相手です。
告白した側はフラれてしまったら恥ずかしいし、今後どういう態度をとればいいんだろう……という最悪なことまで考えての決断をし、アナタの為に自分の気持ちをぶつけたんです。
少なくても振ってしまった相手を傷つけてしまっているのに、今になってスキと伝えるなんて都合がいい女みたい……と考えてしまうものです。

まずは今の彼の気持ちをリサーチ

アプローチしてきてくれた時は、彼氏がいたり、気になる片想い中の人がいたり、恋愛より仕事や趣味で忙しかったりと色々な事情で振ってしまった彼は、あなたが断った以上やはり傷ついているかもしれません。

そんな彼に「やっぱり好き!だから付き合いましょう?」なんて気安く言えませんよね?

少し周りをリサーチして、まだアナタへの恋愛感情が残っていそうだったら、逆アプローチに挑んでみましょう!

告白する勇気がなければ自分磨きに力を入れる

こちらから告白するのはちょっと……と思っているのなら、もう一度アプローチされるようなイイオンナになればいいのです!
まずは彼が自分のどんなところに魅力を持って好きになってくれたのかを考えてみましょう。
そして、また彼がアナタのことを諦められないくらい恋させちゃいましょう!

勇気があるなら逆アプローチ

時間をかけて恋の駆け引きをするより、彼が次の恋をする前に告白してハッキリさせたい!と思っている積極的なアナタはぜひ逆アプローチしまみましょう。

ただし、一度振ってしまった相手なので、告白も慎重に……。
相手も傷ついたことがあるのです。アプローチが失敗に終わってしまっても悲観的にならないで!

好きになれたことに気がつけただけでも◎

©girlswalker All Rights Reserved.

自分から好きになって恋愛に発展するときもあれば、今回のように一度アプローチを断ってしまった相手がだんだん気になり恋愛感情が芽生えるのも立派な恋愛です。
また彼がアナタのことを気になったり、好きでいてくれるといいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる