1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロプレスさんイチオシ!ユニクロユーの一部店舗でしか買えないコートがめっちゃお洒落…♡

ユニクロプレスさんイチオシ!ユニクロユーの一部店舗でしか買えないコートがめっちゃお洒落…♡

  • 2021.1.3
  • 2009 views

1月は新しい年の始まり。新しいお洋服を新調して、気持ちをアップさせるのはいかがでしょう!そこで今回はユニクロの2021年春夏新作の中から先行で発売されたユニクロユーの「コットンロングコート」をmichill編集部がご紹介します。プレスさんもイチオシの注目の商品。チェック必須です!

プレスさんイチオシ!ユニクロユーのコットンロングコート

ユニクロユー 新作 アウター コート
出典:ユニクロ公式オンラインストア

コットンロングコート

各¥7,990(税抜)

クリストフ・ルメール率いるパリのデザイナーチームが手掛けた上質かつ洗練されたユニクロユーは、ユニクロの中でも、特にファンの多いシリーズ。新作が発売されるたび話題になります。

そんなユニクロユーから2021年春夏向けの新作アウターが登場しました。

それがこちらの、高級素材ベンタイル生地を贅沢に使用したコートです!ベンタイルとは、簡単に言うと高密度のコットン生地。密度がかなり高いため自然な撥水性があるのが特徴です。

同じく撥水性のあるナイロン素材とは異なり、程よい光沢とサラリとしたコットン独自の風合いがより上質な雰囲気を演出してくれます。

ユニクロプレスさんもかなり注目している商品なんだそう。今からウールの中に重ねて着てレイヤードコーデを楽しむのがオススメなんだとか!

ユニクロユー 新作 アウター コート オススメ
出典:ユニクロ公式オンラインストア

男性でも着用できそうな、ゆったりとしたシルエットがこなれ感たっぷり。

きれいめですがトレンチほどキマりすぎず、程よくカジュアルなデザインで気軽に羽織れます。

 ユニクロユー 新作 アウター コート ポケット
出典:ユニクロ公式オンラインストア

大きめポケットがお洒落。見た目だけでなく実用面にもこだわられていて、雨が入りにくいような設計になっています。

ユニクロユー 新作 アウター コート ボタン
出典:ユニクロ公式オンラインストア

ボタンは撥水性のあるラバー素材。表から見えないスッキリとしたデザインもGOOD◎

デザインはもちろんですが、注目していただきたいのはお値段。ベンタイル生地を贅沢に使用したロングコートなのに1万円を大幅に切っているんです…!

「ユニクロのライトアウターで¥7,990って普通じゃない?」と侮ることなかれ!

他ブランドでベンタイル生地を使用したコートの値段をぜひチェックしていただきたいのです。大体のアイテムが数万円するはず…。

それもそのはず。コットンを高密度で使用しているということはそれだけコストもかかります。それが1万以下で手に入るなんて、ユニクロさん頑張りすぎじゃないでしょうか…♡

展示会で発見!ユニクロユーのコットンロングコート

ユニクロユー 新作 アウター コート 展示会
michill

昨年都内某所で行われた2021年春夏向けのユニクロ新作展示会で、実物を拝見してきました!

身長166cmの編集部員が持つとこんな感じ。長すぎない絶妙な丈感です。自転車に乗りやすい丈に設定してあるそうですよ!

実用性が高いので、お子様の送り迎えのあるママさんや、自転車通勤の女性にもオススメです♪

今回はユニクロユーの新作コットンロングコートをご紹介しました。発売は、一部店舗限定なのでご注意を!

※記事内の商品情報は2020年12月25日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む