1. トップ
  2. 小泉孝太郎「スポーツの知られざるストーリーに注目です」 卓球とバドミントンの道具の“神進化”に迫る

小泉孝太郎「スポーツの知られざるストーリーに注目です」 卓球とバドミントンの道具の“神進化”に迫る

  • 2021.1.3
  • 360 views

1月3日(月)夜9時より、BSテレ東では「これぞ!スポーツ神進化~勝負のウラに技術あり~」を放送。テレビ東京のさまざまなスポーツ番組でもMCを務めてきた小泉孝太郎がMCを担当し、リオデジャネイロオリンピックでバドミントン女子ダブルスで金メダルを獲得した高橋礼華、同卓球男子シングルスで銅メダルを獲得した水谷隼選手、さらに松田丈志、潮田玲子、ペナルティ・ヒデ、ぺこぱが出演する。

【写真を見る】VR機器を装着したぺこぱ・シュウペイ

同番組では、スポーツの道具や最先端テクノロジー、技術の劇的な進化を“神進化”と呼び、スポーツの新しい見方を提示。今回は卓球のラケットのラバーと、バドミントンのシャトルの“神進化”に迫る。

MC・小泉孝太郎 コメント

スポーツの世界では、主役はもちろん選手なのですが、それをサポートする道具や開発者が表裏一体となって一緒に頑張ってきた進化の歴史が分かるスポーツ番組です。進化するために、選手も道具も同じ未来を描いて進んでいる、そんなスポーツの知られざるストーリーに注目です。

星隆プロデューサー コメント

トップアスリートが記録や勝利を目指す上で欠かせない要素の一つ、それが、スポーツ選手にとっては“大切な相棒”であるスポーツの道具です。その進化の過程に注目し、選手と道具の関係性や最先端のテクノロジーを通して、スポーツの新たな楽しみ方を提示する番組です。ぜひお楽しみ下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる