1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】アイテムが見違える!インスタグラマーに学ぶDIY&リメイク例

【セリアetc.】アイテムが見違える!インスタグラマーに学ぶDIY&リメイク例

  • 2021.1.3
  • 2843 views

100均アイテムが見違えるDIY&リメイク術

素敵なアイテムが揃う100均ですが、もうちょっとこうだったらいいのになと感じることはありませんか?そんなときは少し手を加えてリメイクしてみたり、アイテム同士を組み合わせてDIYしてみたりするといいかもしれません。DIY初心者でもインスタグラマーさんのリメイク術に学べばきっとうまくいくはずですよ♪

簡単DIYで100均アイテムが見違える!

ティッシュケースにペイントして

100均のティッシュケースが少し無機質だと感じるならペイントという手があります。

こちらはセリアのティッシュケースを使って上からペイントしています。ざらざらした質感にこだわったそうで、アンティークな風合いが出ていますね。

ゴミ箱だってDIYできちゃう

こちらはすべてセリアの材料でDIYしたというゴミ箱。ゴミ箱を作ってしまおうという心意気にも拍手ですが、実際に使いやすそうでおしゃれなのが素敵です。

ワイヤーネットはダイソーなどほかの100円ショップでも購入できますよ。

ひと工夫で見違える!ワイヤーネット

こちらもワイヤーネットを使ったDIYなのですが、とってもスタイリッシュだと思いませんか?

ニッパーでワイヤーネットのフレームを切ってしまうだけで抜け感が出ておしゃれなんです♡

目から鱗のアイデアですし、ひと工夫で見違えるのでぜひ真似してみたいですよね。

木製BOX&コースターで手押し車

各100円ショップでよく見かける木製BOX。そのまま使うのもいいですが、こんな例もあります。

木製BOXにコースターを貼り付けて車輪に見立てれば手押し車の完成です。

持ち手は端材を使ったそうですが、100円ショップにある角材でも代用できそうですね。

すのこ+木製BOXならナチュラル系

木製BOXとすのこを組み合わせて実用的なインテリアに仕上げています。ホワイトでペイントすることで、きれいめのナチュラル系インテリアに。

カントリー風にしたければステンシルシートを活用するなど、いろいろなテイストにも応用できそうですよ。

どこでも役立つ!2段ミニシェルフ

ちょっとした収納がほしいときに役立つミニシェルフも木製BOXで作ることができます。

おしゃれな文字がプリントされているものを選べば、ペイントしなくてもGood!スパイスラックやコーヒー&ティーセットなどを置くのに便利です。

オリジナルのチェックリストを作製

100均のラベルシールをマグネットにし、ホワイトボードに貼り付けるとチェックリストになります。

マグネットシートやホワイトボードは各100円ショップで取り扱いがありますし、ラベルシールも豊富。オリジナルのチェックリストで買い忘れを防止しましょう!

組み合わせるだけ。カトラリーケース

100均のアイテムを3つ使って持ち手つきのカトラリーケースを作っています。

カトラリーケースは100均でも売られていますが、持ち手つきは意外と見かけませんよね。

持ち手があれば運ぶのもラクラクですし、お子さんのお手伝いもしやすくなります。

材料はスチール製収納ケース・DIY用ハンドル・黒の結束バンドの3つ。どれもセリアで購入でき、材料費はなんと300円!

ALLブラックで仕上げるのが高級感の秘密。プチプラとは思えないおしゃれさですよね♪

板にリボンを通すだけ!シェルフが完成

こちらもALL100均のアイテムで作っているウォールシェルフです。輪っかにしたリボンを壁に忍者ピンで留め、木の板を差し込むだけという簡単DIYだそう。

重たいものは少し心配ですが、ちょっとしたインテリアに素敵なアイデアです!

DIY&リメイクでもっと便利でおしゃれに♪

身近な100円ショップのアイテムを使ってこんなに便利なものが作れるなんて素敵ですよね。最初は真似をしながら、慣れてきたら自分らしくリメイクしていきましょう。便利でおしゃれなオリジナルアイテムが完成したときの喜びはひとしおです♪

元記事で読む
の記事をもっとみる