1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイソーの公式インスタいいね1万越え!バズりグッズのミニサイズが使いやすくって便利です♡

ダイソーの公式インスタいいね1万越え!バズりグッズのミニサイズが使いやすくって便利です♡

  • 2021.1.3
  • 2489 views

人気が故になかなかダイソーパトロール中に巡り会えなかったキッチングッズをついに発見!去年の秋ごろに発売され、公式インスタグラムでは1万以上のいいねがついた超注目のアイテムです。期待値MAXのなかで手に取ってみたのですが、果たして実力は…?さっそく、ミニサイズながら4役こなす優れものをご紹介します!

商品情報

ダイソー キッチングッズ 便利
michill
ダイソー 万能スプーン
michill

商品名:万能調理スプーン(ミニ、計れる受け皿付)

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

小さくなってもっと便利に!ダイソー「万能調理スプーン」

ダイソー 調理スプーン
michill

ダイソーさんでついに、話題の「万能調理スプーン」をゲットしてきました!

この商品、かなり前から人気だったアイテムの“ミニ”サイズ版。

2020年の秋ごろに発売され、ダイソーの公式インスタに登場するや1万件以上のいいねを叩き出した注目のアイテムです。

ダイソー 便利 スプーン
michill

人気のヒミツは、このスプーンひとつで「おろす」「つぶす」「まぜる」の工程がすべてできるということ。

先端にギザギザとした突起や、穴がついていることで、3役をこなしてしまう優れものなんです!

ダイソー キッチン 便利アイテム
michill

しかも、受け皿としてついてくる容器は、タレ作りに便利な計量ができてしまう目盛りと注ぎ口付き。

大さじ、小さじ、1/4カップ(50mL)が計れるようになっていて、日々の食事作りを強力にサポートしてくれます。

ダイソー 万能調理スプーン ミニ
michill

もちろん、使用中の万能調理スプーンの仮置き場としても活躍。ミニサイズになったことで収納場所にも困りません。

なかなか店頭で見かけないくらい品薄になって人気が出るのも納得の性能ですね。

「つぶす」「まぜる」の同時進行でポテトサラダも簡単に作れる!

ダイソー 万能スプーン
michill

実際にゆで卵に使ってみると、気持ちいいくらいキレイにつぶれていきます!

ダイソー 調理スプーン
michill

スプーンの裏面にも突起がついているから、身に引っ掛かりやすくスムーズにつぶしていけるんです。

そのまま「まぜる」工程に進めるから、ポテトサラダ作りもあっという間ですよ♡

ダイソー 万能調理スプーン ミニ
michill

100円商品で「つぶす」「まぜる」「おろす」「計る」の4役がこなせる調理グッズが手に入るなんて、さすがダイソーさんですね!

今回はダイソーの「万能調理スプーン」をご紹介しました。

ミニサイズ&計れる受け皿付きで、より便利に進化したダイソーグッズ、見かけたらぜひ手に取ってみてください♡

※記事内の商品情報は2020年12月25日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる