1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前に下ネタを話してくれる男性心理は?

付き合う前に下ネタを話してくれる男性心理は?

  • 2021.1.3
  • 1660 views

付き合う前の男友達が下ネタを話してきたら、ちょっとドキドキしますし、人によってはドン引きしますよね。


それだけ良い関係だから下ネタを話してくれるのか?それとも体目的なのか?とにかくどう反応すればいいのか考えてしまうものです。


下手に下ネタで返してしまうと、エッチな女だと見られてしまうので、いい気分はしませんよね。


そこでこの記事では、付き合う前に下ネタを話してくれる男性心理についてご紹介していきます。

下ネタが好きなのを受け入れて欲しい

男性というのは、好きな女性ほど、自分の素を知って欲しいと思っていますから、下ネタが好きなことをあなたに受け入れて欲しいのかも知れません。


もし本当にあなたが彼のことが好きで付き合う前だったとしても、信頼して心を開いていれば、下ネタぐらいは受け入れてあげれますよね?


男性も下ネタぐらい受け入れてくれない女性だと、なんとなく距離感が出てしまい、心を許してくれていないと判断してしまいます。


なので付き合う前だったとしても、彼のことが好きなら受け入れてあげてくだいね。

恥ずかしがっている表情がみたいから

あなたに下ネタを言うことで、赤面して恥らんでいる姿を見て、癒やされたいと思っている可能性があります。


やっぱり仲の良い女友達が下ネタで恥ずかしがっている姿は、男性からしてみれば、胸がキュンキュンしてしまうものです。


もしあなたが下ネタが嫌いで嫌な表情をした時は、直ぐに止めてくれるので、男友達は純粋にあなたの可愛い反応を見たいという心理から、こういった行動に出ているのかもしれません。

打ち解けたいから

男性はいくら仲の良い友達関係といえども、何となくあなたとの距離感を感じていることから、下ネタをいうことで距離をもっと縮めて打ち解けたいという心理にいる可能性があります。


下ネタを気軽に言い合える中だと、それだけ信頼関係ができていますから、男性はそういった間柄の女友達を求めているもかもしれません。


あなたからも気軽に下ネタを振ってくれることを望んでいますし、場が和んで盛り上がると考えています。


ただ男性によっては調子に乗ってしまい、度の過ぎた下ネタを言ってしまう時がありますから、様子を見ながら対応する方が良いかもしれません。

体目的で下ネタを言っている

あなたが嫌がっていたとしても下ネタを続けてくるようなら、好意を持っておらず体目的の可能性があります。


嫌がっている姿を見て欲求を満たそうとして、極度の下ネタを言ってきているので、こうした男性は脈ナシだと言えます。


本当に嫌で耐えられないようなら、男性に下ネタ本当に嫌いだからそれ以上言わないでとはっきりと伝えた方が良いかもしれません。


もしかしたら友達関係に溝が入るかもしれませんが、あなたが嫌な思いをするぐらいなら、縁を切ることです。

まとめ

女性からしてみれば、下ネタを言ってくる男性はあまり良いイメージはありませんが、中には純粋な気持ちで、あなたと仲を深めたいと思っている方もいます。


気軽に下ネタが言い合える仲の友達なら、変に壁を作らなくてもいいので、嘘なく素の自分を見せて会話ができると考えています。


中には悪質な考えから、嫌がっていても下ネタを言ってくる男性もしますから、本当に嫌と思ったり意識していない男性なら、はっきりとやめてと伝えることです。


それでも男性がやめなければ、無視してスルーするか友達を辞めた方が良いかもしれません。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む