1. トップ
  2. 恋愛
  3. つい目で追っちゃう...!男を引きつける【色気女子】の特徴

つい目で追っちゃう...!男を引きつける【色気女子】の特徴

  • 2021.1.3
  • 7618 views


あなたの周りに、正直それほど可愛いわけではないのに「なぜか男性からモテモテ」なんて女性はいませんか?
実はそのような女性には、異性を惹きつける「色気」があるようなのです。
今回はそんな【色気女子】の特徴についてお話します。

色気を意識した服装

見た目から入るということは非常に重要ですよね。
例えば揺れるピアスを身に着けてみるのもアリです。
ゆらゆらさせて、視線で追わせたくなる男性の心理を利用してみましょう。
また、ふわふわのワンピースで女性らしさを演出するのもいいですね。
体のラインがしっかり出るような曲線美を描いた服をチョイスするのもよさそうです。
彼の視線を奪う服装を意識してみて♡

何かにつけて彼のテンポに合わせる

話すペースや食事の早さ、LINEのやり取りのスピード感など・・・。
テンポを合わせると、彼はその女性らしい親切さに喜んでくれるでしょう。
全てを彼に合わせてしまう必要はありませんが、歩み寄る努力をしてみることがとても大切です。
それによって彼は安心感を抱き、あなたの対応に大人っぽさを感じてより好きになっていくはず。

指先がきれい

一見どうでもよさげに思える指先ですが、意外と男性は見ているものです。
剝がれかけのネイルや、ガタガタの爪でも平気な女性は要注意。
そしてグラスを持つ際なども、がさつに扱うのはNGです。
両手で持ったり丁寧な仕草で扱ったりすることで、上品かつ色気のある印象を与えます。

口調や動きをゆっくりと

日頃からせかせかとして、早口気味になってはいませんか?
普段の会話においても、常にゆっくり喋る、落ち着いて動く、ということを意識してみましょう。
彼としても聞き取りやすいですし、ゆっくりな動作で色っぽさもアップします。


色気を出すには、見た目の美しさではなく外見・内面・仕草の総合ポイントといえるでしょう。
どんな女性にも色っぽさを演出することはできるので、自分にできそうな点からチャレンジしてみてください!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる