1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性ウケ抜群!飲み会や合コンでもっとモテる方法って?

男性ウケ抜群!飲み会や合コンでもっとモテる方法って?

  • 2021.1.3
  • 1514 views


飲み会や合コンの席では、できるだけ女性らしさをアピールして、恋愛に結び付けていきたいですよね。
しかし中には飲み会や合コンに慣れていない女性もいるのではないでしょうか。
今回は、男性ウケする飲み会や合コンでの女性の気遣いを4つご紹介していきたいと思います。
これからご紹介する内容をしっかりと覚えておくだけで、意識されること間違いなしですよ。

時間を守る

まずはしっかりと時間を守れる女性でいられるようにしましょう。
最初の印象はとても大事ですし、開始時間よりも遅れてくるといったことで周りに迷惑をかけてしまう可能性が考えられます。
また、お店によっては時間が限られていたりしますので、みんなが揃ってからのスタートができなければその分楽しみも減ってしまうでしょう。
時間にしっかりと余裕を持って行動することができているだけでも、普段からきちんとしている女性とみられることにつながります。
待ち合わせの場所や時間をしっかりとチェックして、時間を守るように心がけましょう。

周りの状況を把握しておく

飲み物がなくなりそうになったらさりげなくメニューを渡したり、食事をとり分けたり、空いた食器をさげたりと、自然にできる女性は気配りができるとみられます。
お酒がすすんだり楽しくて盛り上がってくるとなかなか周りの状況を把握することができなくなってしまうことってありますよね。
けれど、男性ウケを狙っていくためには、周りを見渡して自然と気配りができるようにしていくと、女性らしいと好印象を与えることができます。
相手の話に耳を傾ける
飲み会や合コンでは自分をアピールするために、目立とうとしたり自分の話をしたりすることがあるかと思います。
しかし、あまりにも自分勝手な行動だったり周りに対しての配慮がなかったりすると、逆効果になってしまう場合も考えられます。
そのようなことにならないためにも、まずは相手の話に耳を傾けて聞き役にまわることも大切です。話を聞くことができる女性は、とても印象よく映ります。

リアクションをとる

話を聞いているときなどにリアクションが薄かったりすると「つまらないかな?」と思われてしまい話が続きません。
多少はオーバーなくらいリアクションを取ることで、雰囲気も良くなりますし男性ももっと話したいという気持ちになっていきます。
一緒にいて楽しいと思わせることができると、恋愛にもつながっていきますので、いつも以上にリアクションを意識してみてはいかがでしょうか。

まとめ

ちょっとしたコツをつかむことでしっかりと恋愛に発展させていくことができます。
気遣いに慣れていないと難しく感じがちですが、今回ご紹介したものはすぐにできるのでぜひ参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む