1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【美のプロが愛用】飲むだけ“白湯美容”でインナー美人を育む方法。

【美のプロが愛用】飲むだけ“白湯美容”でインナー美人を育む方法。

  • 2015.6.2
  • 27634 views

【美のプロが愛用】飲むだけ“白湯美容”でインナー美人を育む方法。

【全員美女化計画】vol.31 文・松下侑衣花

芸能人やモデル、美容家や美容ライターといった”美”のプロフェッショナルがこぞって飲んでいるドリンク。それが、白湯です。

「白湯の美容効果を実感するためには、毎日飲み続けることが一番大切」(26歳・モデル)

「マイボトルに白湯を入れて持ち歩くほど。毎日800mlくらい飲みます」(23歳・ライター)

美のプロフェッショナルたちがここまで白湯にハマるワケは、驚くべき美容効果を得られるからだそう。超簡単に作ることができるので、誰でも今すぐ“白湯美容”を実践できちゃいます!

白湯のつくりかた

作り方はカンタン!

やかんにコップ1杯分の水を入れて、強火で沸騰させる。

やかんのフタをとり、弱火で10〜15分ほど湧かし続ける。

火を止め、沸いた白湯をぬるいと感じる程度まで冷ます。

「沸かすだけ、しかも特別な材料なしに美容に効果抜群のドリンクができるなんて!」と、大好評。この楽チンさが白湯を続けられるポイントなんです。

3つの美容効果

「白湯は美容効果がとにかくすごい!」と、美のプロフェッショナルたちを虜にする白湯の美容効果をピックアップしました。

美肌効果

血液やリンパの流れが良くなることで体内で滞っていた余分な水分を尿として排出し、むくみ改善や便秘解消につながるとか。そして同時に毒素を排出し体内がデトックス。美肌へ!

「白湯を毎日飲み続けていたら、肌が内側から潤ってきてツヤがでてきた気がする」(31歳・事務)

乾燥しがちな肌に白湯は、水分を体内にチャージするのが効果抜群です。

ダイエット効果

白湯を飲んで基礎代謝が上がると同時に、体温も比例して上がり、脂肪が燃焼しやすい痩せ体質になるそう。ダイエットを始めるなら、まずここから始めてみるのも手軽でいいですね。

冷え性防止効果

身体が冷えやすい女性にとって、白湯はお助けドリンク。内蔵の働きを活発化するのか、身体の中からぽかぽかと温まります。

「毎日白湯を飲んでいたら基礎体温が上がって、冬の厳しい手脚の冷えが和らいだ」(26歳・営業)

なんていう嬉しい体験談も。

お金がかからないのにこれほど美容効果を期待できるという白湯は、魔法のような飲み物かも!

しかし、飲むタイミングにちょっとコツがあるようです。

飲むベストタイミング

白湯の効果をより実感できるベストタイミングはこちら!

朝起きてすぐ

白湯の効果を1番感じられるタイミング。朝食を食べる前に白湯を飲むと、胃腸の働きを助けて消化吸収をスムーズにしてくれるとか。

食事中

代謝が上がるので、食事中でもカロリーが消費されるようになりそう。

就寝前

副交感神経が刺激されるので、安眠効果がアップ! リラックスした状態になるので寝つきが良くなり、熟睡効果が期待できます。

どのタイミングあれ、1回の白湯はコップ1杯分を目安に。飲み過ぎないように注意しましょう。また、一気にグビグビと飲むのはNG。すするように、ゆっくりと身体の中に入れていくのがポイントだそうです。。

白湯の効果を実感できるのは個人差がありますが、平均的に1か月ほどといわれています。とにかく続けることが大事! まずは、1か月を目安に毎日白湯を飲み続けてみましょう。きっと、身体の中から美を育めるはずです♡

元記事を読む