1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年こそ出会いたいなら!恋のフットワークを軽くする方法

今年こそ出会いたいなら!恋のフットワークを軽くする方法

  • 2021.1.3
  • 1220 views

出会いがない、出会いに恵まれない、その原因は、出会いの数自体が少ないことです。彼氏が欲しいと思うなら、自分のフットワークを軽くして、出会いの数をまずは増やしていきましょう。

すぐに恋愛に繋がらなくても、その出会いが出会いを呼んで、結果的に彼氏に繋がった…!というケースはたくさんあります。出会いのチャンスを増やすコツを紹介していくので、今年こそは出会いを増やして彼氏を捕まえにいきましょう〜!

積極的に出掛ける

恋愛に繋がる出会いが少ないと感じたら、まずは外に出ましょう!この外に出るというのは、文字通り外出することもありますが、家の中でも出会いを探すことはできます。出会いを探すにおいて外に出るとは、自分一人の世界から人と関わる場に出ることだからです。

コミュ障だから…知らない人と知り合うのは緊張するから…と新しい知り合いを増やすことを億劫に思っていると、彼氏ができる可能性はどんどんと下がっていってしまいます。

特に今は気軽に飲み会や合コンに参加はできない状態。だからこそ、マッチングアプリやオンライン飲み会を使って積極的に人と関わることが出会いには大切になっていきます。趣味の場でも、友達繋がりの友達企画でも、今年はひとつでも多く新しい出会いがありそうな場に参加をしてみましょう。

人見知りをやめる

人見知りをしてしまうと、それだけ出会いの数はどうしても減ってしまいます。なので、今年は人見知りを克服するという意識を持つだけでも、出会いは増える可能性があります。人見知りをするからといっても、人自体が嫌いという人はいませんよね。反対に人と関わりたい、好きと思うからこそ自分の印象を良くしたいと緊張して喋れなくなってしまうのです。

初対面がどうしても苦手で出会いの数が減ってしまっているなら、あえて場に慣れるためにどんどんと知らない人が集まる場に参加していきましょう。何回も極地に立つことで「今回はもう失敗してもいいや…」という気持ちになることもありますが、それくらいの気の緩さの方が、実際は相手と臆せず喋れるようになることもあるので、義務的にでも参加する場を作っていきましょう。

失敗を恐れない!

出会いを増やすには、恋の失敗を恐れない意識を強く持つことが大事です。振られたら…相手にされなかったら…など失敗が気になりだすと尻込みしてしまい、行動を起こせなくなってしまいます。

確かに、失敗せずに成功することが誰だって好ましいですよね。しかし恋愛に関して言えば、1度で理想の相手に巡り会えるといったことは稀。そのため、多くの人と出会い、失敗もたくさんして自分に合う人を見つける…といった形を覚悟することが必要になってきます。

頑張ったのにうまくいかないことが続くと不安になるかもしれませんが、失敗の数だけ成功したときの実感はかなり大きくなるので、すぐに恋愛がうまくいった人よりも相手を大事に思えたり、また大事にもされたりします。次こそは大丈夫と思い、めげずに行動を起こすことが彼氏を見つけるコツだと覚えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる