1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】需要爆上がり!みんな持ってる!?オシャレで機能的なマスクケースが話題

【100均】需要爆上がり!みんな持ってる!?オシャレで機能的なマスクケースが話題

  • 2021.1.3
  • 1593 views

マスクが手放せなくなったこのご時世、予備のマスクを持ち歩いたりすることも多く、マスクケースの需要が高まってきています。そこで、この記事では100均で手に入るマスクケースを紹介。機能面だけではない、オシャレなデザインのものが急増中です!

お子さん用に!アニマル柄が可愛いマスクケース

お子さんが喜んでくれそうな可愛いデザインのマスクケースは、キャンドゥのもの。クリアファイルと同じ素材で、ポケットにマスクが入れられるようになっています。
子ども用はもちろん、大人用のマスクも畳まずに入れられて、型崩れしません。

オシャレすぎ!二つ折り財布のようなマスクケース

とにかくデザインがオシャレなこちらのマスクケースは、ダイソーにて300円で販売中。見た目だけではなく機能面も充実していて、大きいポケットは予備のマスク入れとして、手前の小さいポケットは使用中のマスクの一時収納として使用できます。チケットやレシート類など、マスク以外のものを入れるのにも使えそうですね。

マスク以外の小物も!水洗いできるマスクケース

プラスチック製のマスクケースはダイソーにて購入。あらかじめ抗菌加工されているうえに水洗いやアルコール消毒もOKという、衛生面ではトップクラスの優秀アイテムです。容量も大きく、マスク以外に除菌グッズなども一緒に収納しておけます。
もちろん、それ以外のものを入れてもOK。バッグのハンドル部分に繋いでおけば落とすこともなく安心ですね。

びっくりするほどコンパクト!シリコン製マスクケース

SNSでも話題になりつつある、シリコン製のマスクケースはキャンドゥのもの。マスクを4つ折りしてコンパクトに持ち運ぶことができます。最終的に手のひらに収まるほどの大きさになるので、小さいバッグの中でもかさばりません。男性ならベルト通しに引っ掛けても良さそう。

以上、100均で手に入るマスクケースを紹介しました。
最近は見た目だけではなく機能的なものも増えて、どんどん便利になってきていますね。たくさん種類があってどれを買うか迷ったら、いつも使っているマスクの大きさや形を考慮しつつ、生活スタイルに合ったものを選んでみてはいかがでしょうか。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む