1. トップ
  2. ヘア
  3. 不器用さんでも簡単こなれヘア♡休日も年明けのお仕事もかわいいヘアアレンジ6選

不器用さんでも簡単こなれヘア♡休日も年明けのお仕事もかわいいヘアアレンジ6選

  • 2021.1.2
  • 4183 views

簡単にパパッと作れるこなれヘアがあれば、休日も年明けのお仕事でもおしゃれになれますよね。でも、不器用だからとヘアアレンジを諦めている方も多いのではないでしょうか?そこで、そんな不器用さんでもできる簡単なこなれヘアのヘアアレンジ6選をご紹介します!長さ別にまとめたので、ご自身に合った長さのヘアアレンジが見つかりますよ。最後にこなれヘアのコツも解説していますので、ぜひ参考にしてください。

ショート~ボブにおすすめの簡単こなれヘア

髪が落ちてきても可愛い簡単ボブヘアアレンジ


ヘアアクセサリーを使った簡単なこなれヘアアレンジ。
ショートだとまとめても髪が落ちてきやすいですが、それでも可愛いので問題ありません!


髪をゆるく巻いておくと、まとめたときに立体感が出てこなれ感が出やすいですよ。
後頭部にふくらみを持たせるのがポイントです。

スッキリとまとめた簡単ボブヘアアレンジ


ゴムで結んでピンで留めた簡単なこなれヘアアレンジ。
ショートやボブでもお団子風のヘアアレンジができちゃいます!


顔周りの毛や後れ毛も出してこなれ感を演出しましょう。
ゴールドピンを使うとより可愛くなりそうですね。

ピンだけでOK!不器用さんでもできる簡単10秒ヘアアレンジ

サイドをねじってヘアピンで留めただけの簡単なこなれヘアアレンジ。
編むのではなくねじるだけなので、これなら不器用さんでも10秒でできちゃいます!


シンプルなピンを使えばお仕事に、可愛くて主張するピンを使えば休日に向いたヘアスタイルになります。
顔周りがスッキリするので、後れ毛をしっかり残しましょう。

ミディアム~ロングにおすすめの簡単こなれヘア

シンプルなお団子なのにおしゃれな簡単ヘアアレンジ


お団子を作って結び目に髪を巻きつけた、シンプルで簡単なこなれヘアアレンジ。
毛束を引き出したりお団子の下に空気を含ませたりすることで、こなれ感たっぷりのヘアスタイルになります!


うなじが見えるお団子と細い後れ毛で、どことなく色っぽさも感じさせますね。

不器用さんでもできるハーフアップのラフなヘアアレンジ


ラフにハーフアップにした簡単なこなれヘアアレンジ。
あえて結んだ毛先を残したままにしたりお団子を崩したりすることで、こなれ感のあるヘアスタイルになります。


耳上や結び目の下にねじりを加えると、簡単なのにより凝った雰囲気が作れますよ!

大人っぽい三つ編みヘアアレンジ


ミドルポニーを三つ編みした簡単なこなれヘアアレンジ。
三つ編みでも1つ結びなら幼くなりすぎません。


シンプルで上質に見えるヘアアクセサリーもポイントです。
高さを変えることで同じヘアアレンジでも印象が変わるので、気分によって試してみてくださいね!

不器用さんでも簡単にこなれヘアアレンジができる5つのコツ

こなれ感のあるヘアアレンジをするときに、おさえておきたいポイントを5つにまとめました。

・まとめ髪は手櫛でざっくりまとめる
後れ毛を出したり毛束を引き出したりすることでラフに仕上げる
・毛束を引き出すときは結び目を固定して少しずつ
スタイリング剤で束感を出す
鏡やスマホのカメラ機能を使って後ろのバランスもチェックする

この5つをおさえておけば、おしゃれなこなれヘアが作れますよ♪


シンプルで簡単なヘアアレンジなら、時間がない毎日の中でもヘアスタイルにアクセントを加えられます。
それがこなれヘアなら休日にも応用できるので、覚えておいて損はありません!


一度知れば何も見ずに作れるくらいの簡単なヘアアレンジばかり集めたので、ぜひ少しずつ変えながらヘアアレンジを楽しんでくださいね♪

元記事で読む