1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【牡羊座 2021年の運勢】恋愛運、仕事運、金運…12星座別メッセージ

【牡羊座 2021年の運勢】恋愛運、仕事運、金運…12星座別メッセージ

  • 2021.1.2
  • 5688 views

2021年の牡羊座さんの開運ワードは「発想力」。幸運の星に「夢や理想」を照らされ、後押しされる1年となる予感。自分のオリジナリティを発揮することで幸運の扉が次々と開き、ステージを上げていく、といった大きな飛躍を期待できます。

それでは、牡羊座さんの2021年の占いをお届けしますね。恋愛運、仕事運など、テーマごとの運勢を見ていきましょう。

■牡羊座 2021年の「総合運」

♡行動力を存分に活かして

2021年の牡羊座さんは個人の殻を破り、変貌を遂げていくことを望める流れとなっています。関わる人にも恵まれる運勢にある2021年は、周囲の人からのサポートやアドバイスをたくさんもらえそう。

助言はそのまま受け取るだけでなく、柔軟な思考で取り入れ、活かしていくと新たな扉が開きます。同時に牡羊座さんの持つ行動力を存分に活かせば、これまでは越えられなかった大きな壁を壊せる、「進化の秘策」を手にできるはず。

一方で、他者の在り方や行動から自身を省みるような出来事も多々ありそうな気配。2021年の牡羊座さんはそんなふうに、いろいろな人々と関わることで新たな自分を発見しつつ、己を作りあげていく、「理想を現実にできる可能性」へと辿りつけるでしょう。

■牡羊座 2021年の「出会い運」

♡4月頃と夏に素敵な出会いが?

フリーの人は、楽しみを分かち合える理想的な出会いの予感が。それはごく身近な場所での出会いかもしれません。意外な人物が突然候補に上がってきたり、友人関係を築いていた人との間に情熱が芽生えたり。「まさか!」と思うことが起こりそうな驚きが潜んでいる2021年の恋模様。

そんなビックリな出来事があっても、ひとたび関係を結べば、落ち着きのある穏やかな日々を過ごせるはず。2021年の牡羊座さんは年間を通して人間関係に恵まれた楽しい雰囲気に満ちあふれているので、恋愛へ自然に発展していく、というワクワクを手にするのです。

2021年に距離を縮めた人とは、未来を見据えた喜びを分かち合う関係性を結ぶことも可能でしょう。4月頃と夏は、特に素敵な出会いを期待できるタイミングとなりそう。中でも注目したいのは、これまでお付き合いしたことのないようなタイプの人。「自分の好みではないかな」と思っていた相手が急に気になり始めたら運命のサインかもしれません。

2021年は恋愛面においても、そういった「意外なこと」が起こる驚きに満ちています。その「驚き」が未来へと続く熱い物語へと導いてくれることになりそうです。

■牡羊座 2021年の「恋愛運」

♡結婚に向けて進展があるかも

未来へ一歩踏み出すための課題を提示される予感。2021年の牡羊座さんの恋愛模様はとてもパワフルです!カップルの人もフリーの人も「未来を見据えた関係性の構築」ということに意識がフォーカスされます。

そんな熱い牡羊座さんのもとには、年の初めから早々に愛を誓う出来事が起こるかもしれません。カップルの人は結婚へ向けて歩み出すのにとてもいいタイミングとなりそう。積極的に「未来」を意識した話し合いをすることになるムードが濃厚に。周囲のサポートを得てスムーズに話を進めることもできそうです。

春頃にはうれしいニュースが舞い込む気配。初夏から夏にかけては話が思うように進まず、もどかしい気持ちになるかもしれないけれど、飛躍の直前と心得て、焦ることなく穏やかに過ごしてください。

片思いのお相手がいる牡羊座さんは「目線を変える」ことが幸運の扉を開くカギとなります。積極的なアプローチも大切ですが、相手を見るばかりでなく自身に磨きをかけ、「自分に目を向ける」ことで結果的に愛を得られるでしょう。2021年は年間を通して「愛」を感じられる1年となりそうです。

■牡羊座 2021年の「仕事運」

♡テーマは「新しい役割を担う」こと

2021年の牡羊座さんは、視野を大きく広げることがキャリアアップの運気を高めるうえでの要となります。個性を発揮していく場面も増えそう。2021年は自分のアイディアや考えに自信を持って表現することが、仕事運を高める秘訣となるのです。

「新しい役割を担う」ことも2021年の大きなテーマとなるでしょう。この年、新たにご縁を結ぶ人や、距離を縮めた相手との絆の中から、牡羊座さんに向けた課題のようなものが生まれます。それは理想を現実にするための大切な糧となる、素晴らしい幸せのタネなのかもしれません。

助け、助けられ、サポートし合う関係を築くと同時に、それらが豊かさとなってあなたを支えてくれるでしょう。

■牡羊座 2021年の「金運」

♡スキルアップのための自己投資は◎

内面の変化に伴って、お金に対する価値観も大幅に変わっていきそうな牡羊座さんの2021年。今までの自分なら躊躇していた事柄についても、思い切って振る舞うことができるでしょう。

お金を出すところ、締めるところをしっかりと識別することで、金運はさらに上昇していきます。スキルアップのための自己投資は大きな実りを生んでくれそうです。

1月は仕事運も順調で、経済的にも恵まれた頑張りどき。春から初夏にかけては金運に関する大きな変化が起こりそうな気配が。秋から冬にかけては、人間関係の変化が豊かさを連れてくる転機となる予感です。

■牡羊座 2021年の「バイオリズム」

ライタープロフィール

橘 美箏

占いを癒しのツールとして星のメッセージを綴っています。 フリーのイラストレーター・星読みライターとして雑誌や書籍、WEB等で活動中☆

元記事で読む