1. トップ
  2. ヘア
  3. おしゃれに大人感UP。2021春トレンド【最旬ショートヘア】3つのキーワード

おしゃれに大人感UP。2021春トレンド【最旬ショートヘア】3つのキーワード

  • 2021.1.2
  • 11753 views

少し手を加えるだけでグッと可愛くなったり、大人っぽい雰囲気になったりと、人気のショートヘアはイメチェンに最適。そこで今回は2021春トレンドを先取りする最旬スタイルを大解剖。おしゃれに大人感UPを叶えるための3つのキーワードをチェックしてみましょう。

(1)目元印象引き立つ!マニッシュスタイル

トレンドスタイルを思い切り満喫するなら、目元印象をグッと引き立てるマニッシュなスタイルがイチオシです。

“丸みシルエット×目にかかる程度の長さの前髪”が旬な雰囲気を醸す最大のポイント。中でも、ほんのりキュートさを醸してくれる切りっぱなし風のスタイルがおすすめです。ショートボブっぽいラフな雰囲気に仕上がりつつもレディな印象に仕上がります。

(2)今感たっぷり!長め前髪×丸みシルエット

大人可愛くメイク映えを狙うも良し、アクティブな雰囲気のコーデに合わせるのも良しと、メイクやコーデと相性良く楽しめるショートヘア。長め前髪と丸みシルエットを掛け合わせたスタイルが今感たっぷりにアップデートするポイントです。

前髪のボリューム感をレイヤーで調整して、重過ぎず軽過ぎない絶妙バランスを狙うのが似合わせのコツ。なお、前髪は眉毛をちょうど隠すくらいの位置に設定して目元印象を強調しましょう。アイメイクはトレンド重視、その他のメイクは引き算するだけで一気に旬顔にアップデート完了です。

(3)シルエットすっきり!くびれスタイリング

フェイスラインや首元の美しさを引き立てるように、髪に“くびれ感”をプラスするスタイリングで柔らかな雰囲気を前面に出すスタイルもトレンドです。

全体に自然な束感を出しつつふんわりとスタイリングしながら、襟足のボリュームを抑えてシルエットを上品にまとめるのがポイント。また、透明感のある髪色を合わせることでアンニュイな雰囲気がさらに引き立ち、大人感とともにピュアな印象も引き立ちます。

今回紹介した3つのキーワードを押さえておけば、髪質や顔型に似合うトレンドを先取りした最旬スタイルを手に入れられるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる