1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな身近に運命の人が...男性が女友達を「好きになる瞬間」

こんな身近に運命の人が...男性が女友達を「好きになる瞬間」

  • 2021.1.2
  • 1808 views

好きな男性に「女友達としてしかみられてない!」とお悩みではありませんか?
女友達から恋愛対象に昇格するためには、男性が女性を異性として意識し始める瞬間をしっておくとよいかもしれません。
そこで今回は、男性が女友達を「好きになる瞬間」をテーマにしてご紹介していきます!

しばらく会えなくなるとわかったとき

しばらく会えない期間がつづくと、「寂しいな」という気持ちになることもありますよね。
いつもは簡単に会うことができる存在だったのに、急にあえなくなると分かれば寂しさに気付くことも多いものです。
そんな瞬間に、自分の恋心を認識する男性も少なくないようです。

他の男性にとられそうと感じたとき

男性は、女友達が「他の男性の彼女になりそう」「他の男性に好意を寄せられている」とわかったとき、好きになることも多いようですよ。
自分以外の男性の彼女になると感じたら、独占欲も掻き立てられてしまうのでしょう。
そんな男性心理がはたらいて、恋のきっかけになることがあるようです。

女性らしい見た目になったとき

女性が急にイメージチェンジをしたり、メイクを変えたりして「女性らしさ」を感じた時に恋をしてしまう男性もいます。
それまでメンズライクな服装をしていた女性が、急にワンピースなどのフェミニンな服装にチェンジしたときなどが挙げられるでしょう。
男性には、急に「女性らしさ」を感じさせることも効果的ですよ。

ボディタッチされたとき

ボディタッチがきっかけで、異性として認識し始めるというパターンもあるようです。
女性からのボディタッチに弱いという男性は多いですが、女友達にされるといっそう意識してしまうのでしょう。
気になる人には、ちょっとだけボディタッチをしてみてはいかがでしょうか?


男性はさまざまな場面で、女友達を好きになることがあるようです。
きっかけを作るように仕向けて、彼の心を掴んでみてくださいね!




(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる