1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の「好き」届けっ!男性が【気になる女性にする行動】4つ

俺の「好き」届けっ!男性が【気になる女性にする行動】4つ

  • 2021.1.2
  • 19790 views

みなさんは、好きな彼の気持ちをどんなところから憶測していますか?
彼はわたしのことを気にかけてくれているの?と不安になることもありますよね。
そこで知りたいのが、男性が好きな人にする言動ではないでしょうか。
【気になる女性にする行動】を知って、彼の気持ちを探ってみましょう。

落ち着きのない態度

男性は、好きな女性の前で落ち着きのない態度をとってしまうことがあります。
とくに女性経験の少ない男性に当てはまるといえるでしょう。
緊張のあまり、ソワソワドキドキ・・・視線も泳いでしまう。
そんな男性も少なくないようですよ!

目が合うと逸らす

目があったとき、逸らされてしまうと「あれ、もしかして嫌がられてる?」なんて不安になってしまいますよね。
しかし男性のなかには、好きな人と目が合えばそらしてしまうなんて人も多くいるんです。
理由は単純で、「恥ずかしいから」というものが多いそう。
目をそらされても、かならずしも嫌われているというわけではなさそうです。

LINEをずっと続ける

LINEのやりとりは、どのくらい続きますか?
好きな女性とのLINEは、ずっと続けたいとおもうのが男心のようです。
気づけばずっと連絡を取り合っている・・・なんて状況なら、もしかしたら好きのサインかもしれません。

女性を褒める

好きな女性をたくさん褒めてくれる、優しい男性も多く居ます。
純粋に「可愛い」「好き」「優しい」・・・といった、あなたに対する好きな気持ちが溢れて、つい褒めてしまうという背景があるかもしれませんね。
彼が褒めてくれた時には、否定せずにありがとう喜びの気持ちを伝えてあげましょう♡
きっと彼も喜んでくれるはず。


男性は、好きな女性や気になる女性に対する好意を言動に表すこともあるようです。
彼の行動をよく観察して、気持ちを推測してみてくださいね。
なにか新たな発見があるかもしれません!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる