1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】ガチでリピ買い。2020年に記者がハマッたハイコスパ商品3つ

【業務スーパー】ガチでリピ買い。2020年に記者がハマッたハイコスパ商品3つ

  • 2021.1.2
  • 2637 views

激安価格で大容量のコスパ抜群の食品がそろう「業務スーパー」。よく利用する記者が、2020年に"リピ買い"したイチオシ商品厳選3つを紹介します!

パンチェッタ×チーズが最高!

・業務用 ナポリ風ピザクラスト

今年最もハマったのは、8月に出会った冷凍ピザ生地。外はパリッと、中はもちもち食感のピザ専用メーカーが開発した、耳があるナポリ風クラストです。直径約19cmの生地が5枚入っています。好きな具材をトッピングして、自宅でオリジナルピザを楽しめます。

8月時点での価格は375円。1枚あたりに換算すると75円です。12月はセール価格で321円だったので、買いだめしました。

今年はテレワーク(在宅勤務)も多く、在宅のランチにヘビロテ。生地がほどよい厚さとサイズなので1人ランチにも向いています

トッピング用チーズをたっぷり敷いて、サラミ&オリーブオイル、ツナ&マヨネーズ&コーン、ほぐしサラダチキン&ほうれん草、グリル野菜&ベーコンなど、さまざまなトッピングで楽しみました

特にお気に入りのトッピングは、成城石井などで販売されている「イタリア産ラスピニ社 パンチェッタ短冊」。パンチェッタの塩気と旨味、コリッとした食感がまろやかでコクのあるナチュラルチーズと相性抜群で、ワンランク上のピザになります。

SNSでもこのピザ生地は「凄く便利」「有能」「いい仕事する」などと好評です。ピザ好きはぜひ試してみてください。

コスパ抜群のトリュフ

・ココアトリュフ

甘いものが大好きな記者が、"コスパ抜群"と感じたトリュフです。チョコートの本場、ベルギーから輸入されています。

200gとたっぷりながら、354円(10月時点)。ゴールドの袋の中にトリュフがごろごろ入っています。

ココアパウダーにより、外側は軽い口当たりですが、口内の熱ですぅーっと溶けていきます。パウダーは少しほろ苦さがありますが、溶けるととにかく甘い味わい「生チョコ」のような柔らかさとくちどけが絶品でした。

チョコ好きはぜひ試してほしい一品です。ただ、手でつかむとココアパウダーにより手が汚れるので、爪楊枝やピックで食べるのがおすすめですよ。

・揚げいももち

業務スーパーならではの大容量商品です。800g入りで、価格は429円(12月時点)。購入した商品には、ひとくちサイズの冷凍いももちが29個入っていました。1個あたり約15円です。

もっちりとした食感と、やさしいじゃがいもの風味が特徴の揚げいももちです。電子レンジまたはオーブントースターで加熱して食べます。

個人的にハマったのは、チーズトッピング。もっちりとした食感にチーズのとろ~り感とコク旨さが加わって、さらに美味しくなりました。ここにさらにきざみのりや明太子を加えても美味しそうです。

パッケージ裏には、味付けのり、砂糖醤油、おろし大根と合わせる食べ方もおすすめと記載されています。

主食にもおかずにおやつにもなるので、冷蔵庫にあるといざという時に便利な冷凍食品です。

以上、記者イチオシの3商品を紹介しましたが、みなさんが気になる商品はありましたか? 業務スーパーでは、一般的なスーパーではなかなか出会えない"掘り出し物"も多いので、ぜひ足を運んでみて。

※価格は編集部調べ

元記事で読む
の記事をもっとみる