1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目で好きになったんじゃない!男が「彼女に惚れた理由」4つ

見た目で好きになったんじゃない!男が「彼女に惚れた理由」4つ

  • 2021.1.2
  • 1915 views

気になる男性を自分に向けさせるために、さまざまな努力をしているでしょう。 もし、好きな男性が自分に惚れてくれたら、こんな嬉しいことはありませんよね。 男性は、女性のどんな所に惚れやすいのかいくつかピックアップしてみました!

(1)さり気ない気遣いが出来ている

男性は、一緒にいて楽な女性に興味を持つ傾向があります。 相手のことを考えすぎて気を遣うより、長く一緒にいても楽しいと思える相手の方が惚れやすいですよね。 男性から「楽だな」と思ってもらえるためには、さり気ない気遣いができるかどうかにかかっています。 いかにも「尽くしてます!」感を出すより、ちょっとした手伝い程度に抑えておくほうが、相手も嬉しいのです。

(2)目を見て「ありがとう」「ごめんなさい」が言える

大人になればなるほど、素直に感謝や謝罪の気持ちが伝えられなくなるものです。 だからこそ、目を見て「ありがとう」「ごめんなさい」が言える女性に出会うと、男性は好印象を受けます。 出し惜しみをせず感情を表現することは、恋愛する上で重要なポイントなのかもしれませんね。

(3)正義感が強く困った人を助けることが多い

身近に困った人を見かけても、「会社遅れそうだし……」「他の人が声かけてくれる」など、自分から行動できない人が増えています。 そんな状況の中でも、迷わず自分から声をかけられる正義感が強い女性は、男女関わらず憧れの存在です。 男性の場合、自分のことを後回しにしてでも手助けする女性を見ると、「彼女の力になりたい!」と考えます。

(4)相手関係なくいつでも相談に乗る

自分よりしっかりした女性に惚れる男性もいます。 例えば、年上年下男女関係なく相談に乗る姿を見ると、「自分にないものを持っている素敵な女性」と感じるようです。 男性は、自分にないものを持っている女性を見ると、より魅力的に感じます。


世の中全ての男性が、見た目だけで女性に惚れているとは限りません。 「美人は3日で飽きる」という言葉がある通り、ある程度恋愛経験を積めば、顔の好みで好きになるのは危険だと判断できるもの。 真実の愛を求めている女性は、ぜひ日頃の行動を見直して中身を磨いていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる