1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格ストレートさんが似合うミディアムの髪型特集!失敗しない似合わせヘアとは?

骨格ストレートさんが似合うミディアムの髪型特集!失敗しない似合わせヘアとは?

  • 2021.1.2
  • 7791 views

骨格ストレートさんが似合うミディアムの髪型特集

今話題の骨格スタイル診断。あなたは、自分の骨格タイプをご存じですか?実は、骨格スタイル診断はファッションだけではなく、似合うヘアスタイルも分析できるんですよ。

今回は、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型をたくさんご紹介していきます。似合わせのポイントを知るだけで、もっとおしゃれが楽しくなりますよ。参考になると幸いです。

骨格ストレートさんが似合うミディアムの髪型|前髪あり

骨格ストレートに似合うフェミニンな髪型
骨格ストレートに似合うフェミニンな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートに似合うフェミニンな髪型

とても女性らしい雰囲気の、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型です。

骨格ストレートさんは、首元がスッキリしたヘアスタイルが得意。

なので、レングスが長いミディアムは不向きかと思われますが、アレンジ次第で似合わせが叶うんですよ。

首回りが重たくならないようにアレンジをするなら、こちらのようなワンカールがおすすめ。

ひし形のシルエットで小顔効果も抜群です。

骨格ストレートにピッタリ♪クールな髪型
骨格ストレートにピッタリ♪クールな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートにピッタリ♪クールな髪型

かっこいい雰囲気を出したい骨格ストレートさんにおすすめの、ミディアムの髪型です。

骨格ストレートさんは重ためのよりも、軽めのスッキリしたヘアスタイルの方が良いですよ。

こちらは、レイヤーがたっぷり入ったウルフヘアで、トレンド感も意識。

また、ドライよりもウェットな質感が似合うのも特徴で、黒髪に近いダークトーンのヘアカラーなら、よりクールな仕上がりになるのでおすすめです。

骨格ストレートと相性抜群♡軽やかな髪型
骨格ストレートと相性抜群♡軽やかな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートと相性抜群♡軽やかな髪型

大人可愛い雰囲気の、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型です。

ひし形のシルエットは小顔効果があるだけではなく、ヘアスタイルを女性らしく演出してくれるんですよ。

ちょっぴりウェットな質感をプラスして、よりこなれた印象に。

耳掛けアレンジをすることで髪型の雰囲気が簡単に変わり、スッキリ見えるのでおすすめです。

骨格ストレートに合う女性らしい髪型
骨格ストレートに合う女性らしい髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートに合う女性らしい髪型

さりげない動きのある質感がおしゃれな、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型です。

こちらのような、たて長のIラインを残した内巻きワンカールのヘアスタイルなら、骨格ストレートさんによく似合うのでおすすめですよ。

レイヤーがたっぷり入っていて軽さがあるのも、似合わせのポイント。

毛先の内巻きアレンジは、女性らしい雰囲気をグッと高めてくれますね。

骨格ストレートにマッチするキュートな髪型

可愛らしい印象の、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型です。

骨格ストレートさんがパーマや巻き髪をするなら、重心はできるだけ下に持ってくると良いですよ。

ボリューム感たっぷりの華やかなウェーブヘアは不向きなので、こちらのようなナチュラルさを意識するとGood!

耳掛けアレンジで軽やかさもプラスすると、より骨格ストレートさんに似合うのでおすすめです。

骨格ストレートと好相性!エフォートレスな髪型

飾らない雰囲気がとても魅力的な、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型です。

レングスにパーマがかかっていて少し重ためなので、前髪は束感のあるシースルーバングでバランス良く。

こめかみまで幅広くカットしたワイドバングは、おしゃれで小顔効果が抜群なんですよ。

顔に横のラインが足りない面長の骨格ストレートさんに特におすすめです。

骨格ストレートに似合うシンプルな髪型
骨格ストレートに似合うシンプルな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートに似合うシンプルな髪型

骨格ストレートさんは、シルエットがストンとしたミディアムの髪型の方が似合うんですよ。

こちらは、シンプルなヘアスタイルですが、流し前髪で大人っぽく仕上げています。

髪の毛にツヤ感のあると、黒髪に近いダークトーンのヘアカラーでも重たく見えないのでおすすめです。

ストレートヘアだと特にツヤ感が引き立つので、スタイリングの際気を付けてみてくださいね。

骨格ストレートに合わせやすい清楚な髪型
骨格ストレートに合わせやすい清楚な髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートに合わせやすい清楚な髪型

ツヤ感のある黒髪で清楚な印象の、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型です。

骨格ストレートさんは体が硬いタイプなので、ヘアスタイルにはやわらかさを出すのがポイント。

こちらは水パーマでミックス巻きをして、空気感のあるランダムな動きを表現しています。

水パーマはスチームの力でクセ付けしていくので、髪の毛へのダメージが比較的少ないところがおすすめです。

骨格ストレートさんが似合うミディアムの髪型|前髪なし

骨格ストレートに似合うメリハリのある髪型
骨格ストレートに似合うメリハリのある髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートに似合うメリハリのある髪型

こちらのミディアムの髪型は、首回りがストレートタッチになっているのが、骨格ストレートさんに似合うポイントです。

顔周りは内巻き、毛先は外ハネで、ひし形のシルエットをつくっています。

メリハリのあるヘアスタイルは、大人っぽくておしゃれですね。

人気のくすみ感のあるベージュカラーで、やわらかな仕上がりになっています。

骨格ストレートにピッタリ♪きれいめな髪型

立体感があって女性らしい、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型です。

こちらのヘアスタイルは、前髪を外巻きにしてひし形のシルエットをつくっています。

輪郭に沿う髪の毛を外巻きにするのは、小顔効果が期待できるおすすめのスタイリングです。

ソフトな質感を意識すると、より骨格ストレートさんにピッタリの髪型になりますよ。

骨格ストレートと相性◎こなれ感のある髪型
骨格ストレートと相性◎こなれ感のある髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートと相性◎こなれ感のある髪型

大人カジュアルなファッションと相性抜群な、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型です。

こちらのヘアスタイルは、ひし形のシルエットで首元がくびれているところがGood!

丸顔さんには前髪なしの髪型で、顔にたて長のラインをつくるのがおすすめです。

根元から立ち上げたかきあげ前髪で高さを出せば、よりシャープな印象へ導いてくれますよ。

骨格ストレートに似合うちょっぴり色っぽい髪型
骨格ストレートに似合うちょっぴり色っぽい髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートに似合うちょっぴり色っぽい髪型

ナチュラルな外ハネがおしゃれな、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型です。

こちらのヘアスタイルでは、骨格ストレートさんが得意なウェットスタイリングを加えています。

ウェットスタイリングは、髪の毛に綺麗なツヤ感が出るのがおすすめポイントです。

髪の毛の広がりやパサつきも抑えられるので、ぜひ試してみてくださいね。

骨格ストレートにピッタリ!きちんと感のある髪型
骨格ストレートにピッタリ!きちんと感のある髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートにピッタリ!きちんと感のある髪型

オフィスにもピッタリな、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型です。

骨格ストレートさんがパーマをかけるなら、ボリューム感のあるウェービーなものよりも、ゆるいウェーブの方が良いですよ。

こちらでは、コテで巻いたようなやわらかなカールを出すのが得意なデジタルパーマで、レングスの中間から毛先にかけてゆるくクセ付けしています。

デジタルパーマは形状記憶能力が高いのでおすすめですよ。

骨格ストレートに馴染みやすい大人っぽい髪型
骨格ストレートに馴染みやすい大人っぽい髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートに馴染みやすい大人っぽい髪型

大人の女性の魅力を引き立ててくれそうな、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型です。

シンプルですが、毛先には内巻きと外ハネのワンカールパーマがかけられています。

毛先に動きがあるだけで、とても軽やかなヘアスタイルになりますね。

ツヤ感もあり、思わず触りたくなるようなやわらかさがとても魅力的です。

カジュアルからきれいめファッションまで対応できる髪型なのでおすすめですよ。

骨格ストレートに似合うさわやかな髪型
骨格ストレートに似合うさわやかな髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートに似合うさわやかな髪型

黒髪なのに軽さがある、骨格ストレートさんに似合うミディアムの髪型です。

黒髪だとやわらかな質感を表現しづらいですが、こちらはコスメパーマを使ってふんわりとした仕上がりになっています。

コスメパーマは化粧品として登録されていて、ダメージが比較的少ないのが特徴なんですよ。

髪の毛への痛みが気になる方に、特におすすめです。

骨格ストレートさんが似合うミディアムの髪型|まとめ

ここまで骨格ストレートさんが似合うミディアムの髪型をたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ミディアムヘアは骨格ストレートさんには不向きかと思われがちですが、長所を活かし欠点をカバーする方法を知ることで、自分にピッタリのものが見えてきますね。

この記事でご紹介した似合わせのポイントをぜひ参考にして、おしゃれにもっと磨きをかけちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる