1. トップ
  2. レシピ
  3. パスタに合う《サラダ》レシピ15選!もう一品欲しい時の美味しいメニューって?

パスタに合う《サラダ》レシピ15選!もう一品欲しい時の美味しいメニューって?

  • 2021.1.2
  • 1602 views

パスタに合うサラダレシピのご紹介

美味しいパスタ料理は、子供たちから大人までいろいろなシーンで活躍してくれるメニューですね。人気のパスタ料理だけの献立は少しさみしく感じられます。

そんな時にはパスタに合うサラダをサイドメニューに加えてみませんか。簡単に作ることができるパスタに合うサラダレシピをたくさんご紹介していきましょう。

美味しいパスタの献立をサラダレシピで栄養と彩りをプラスしてくださいね。

パスタに合うサラダレシピ《野菜》

チーズたっぷりパスタに合うポテトサラダ

最初にご紹介していくパスタに合うサラダは、野菜をメインに使った人気レシピです。

色鮮やかな野菜と美味しいチーズをたっぷりと使ったポテトサラダは、きれいな野菜と半熟卵が目に飛び込んできますね。

コクがある美味しいチーズは、ボロネーゼパスタやミートソースパスタ献立のもう一品にぴったりですよ。

赤色のパスタ料理献立によく合う、簡単副菜サラダですね。

ドレッシングが美味しいアジアンサラダ

大人っぽい風味豊かな野菜、春菊とせり、そして彩り野菜を使ったパスタ料理に合うサラダは、ドレッシングがポイントです。

柚子胡椒、かぼすのしぼり汁、ラー油、ごま油と、どれもひとクセある調味料で風味をプラスしたドレッシングは、コクがあるのに爽やかな味になりますよ。

和風のたらこスパゲッティやきのこパスタ料理献立におすすめの、パスタに合う人気サラダレシピですね。

浅漬け風きゅうりのピリ辛簡単サラダ

簡単に作ることができるきゅうりの浅漬け風サラダは、さっぱりとした人気のサラダレシピですね。

好みのにんにくや生姜などの香味野菜を醤油ベースのタレにからめて作る、風味豊かな副菜サラダレシピです。

和風のパスタはもちろん、カルボナーラや魚介系のトマトパスタにもよく合うサラダレシピですよ。

きゅうりのグリーンが食卓を華やかにしてくれる、おかずサラダレシピです。

彩りが美しい人気の大根サラダ

薄いいちょう切りの大根と、トマト、枝豆、コーンと彩り鮮やかな副菜サラダレシピ。

子供たちが大好きなマヨネーズベースのドレッシングで食べるのがおすすめですよ。

シャキシャキとした食感のサラダは、どんなパスタ料理献立にもよく合う人気のレシピですね。

濃厚なクリームパスタの付け合わせに、爽やかな野菜の彩り鮮やかなパスタを付け合わせると、食欲がそそられますよ。

たっぷり食べたい簡単トマトサラダ

真っ赤なトマトは、そのまま切ってドレッシングなしでおかずとして食べても美味しい野菜ですね。

人気の野菜、トマトを簡単にひと手間かけて美味しいパスタ献立に合う副菜サラダに変身させましょう。

大葉と玉ねぎのみじん切り、そしてポン酢とオリーブオイルのドレッシングでトマトを和えます。

すると、ハッとするほど美味しい、パスタ料理に合う人気のトマトサラダが簡単にでき上がりますよ。

パスタに合うサラダレシピ《魚介》

ツナと野菜のコールスローサラダ

続いてご紹介していく、パスタ料理に合うサラダは、魚介系の風味を楽しむ人気の付け合わせレシピです。

マヨネーズを使わないで作る人気のコールスローサラダは、ツナ缶を油ごと一缶使っています。調理酢が野菜の旨味を引き立ててくれていますね。

こってりとしたクリーム系パスタや、濃厚なお肉メインのパスタ料理献立によく合う、付け合わせサラダレシピですね。

ミントが香る海老のエスニックキヌアサラダ

グリーンがきれいなサラダ野菜に、海老のオレンジ色は美しく映えますね。

ミントやライム、ナンプラーでシンプルにエスニックテイストに仕上げたサラダは、パスタ料理に栄養価を加えてくれますね。

スーパーフードとして有名なキヌアを加えて楽しむサラダは、食欲が落ちている夏の冷製パスタによく合うレシピですよ。

さっぱりとした副菜サラダを食べてしっかり栄養を摂ってくださいね。

水菜としらすのコールスローサラダ

シャキシャキとした食感が美味しい水菜に、油揚げとしらすを加えて作るサラダレシピは、和風パスタ料理献立の付け合わせによく合うレシピですね。

トースターでカリッと焼いた油揚げは、クルトンのようにサラダのアクセントになっていますよ。

マヨネーズベースのドレッシングでいただく、しっとりとしたコールスローサラダは、美味しいしらすの旨味を味わえる簡単レシピですね。

サーモンマリネのグリーンサラダ

サーモンマリネのオレンジと、レモンの黄色、そしてリーフのグリーンが色鮮やかなサラダは、おもてなしのパスタ献立に合う人気レシピですね。

サーモンマリネを準備しておけば、ちょっといい塩と、胡椒、オリーブオイルでサッと和えてすぐに食卓に出すことができますよ。

パスタの茹で時間にもう一品、付け合わせサラダが簡単にでき上がりますね。パスタメニューの前菜におすすめのサラダレシピです。

美味しくて簡単♪焼き鮭アレンジサラダ

和食献立で大活躍してくれる塩鮭をサラダレシピにアレンジして取り入れてみませんか。

グリーンリーフや玉ねぎのスライスと合わせて、ゴロっと大きめに切った焼き鮭は、ごま油としょうゆベースのドレッシングがよく合うサラダレシピですよ。

和風のシンプルなきのこパスタメニューには、こんなおかずサラダがよく合いますね。食べ応えがある、和風付け合わせサラダレシピです。

パスタに合うサラダレシピ《肉》

グリルチキンのごちそうサラダ

さてここからは、パスタ料理に合うお肉を使ったサラダレシピをご紹介していきましょう。

おもてなしのパスタ料理メニューには、こちらのグリルチキンのごちそうサラダレシピがおすすめですよ。

いろいろな種類の野菜をたっぷりと使っているサラダは人気おもてなしレシピですね。

簡単に塩麹で下ごしらえをした柔らかいグリルチキンが風味豊かで、パスタに合う豪華なサラダレシピに仕上がりますよ。

自家製サラダチキンの野菜たっぷりサラダ

低糖質なサラダチキンを手作りしている方はたくさんいらっしゃいますね。

サラダに良質なたんぱく質を加えることができるサラダチキンは、ストックしておくと簡単に美味しいサラダを作ることができますよ。

きれいな彩りの野菜をたっぷりと使った人気の付け合わせサラダは、どんなパスタにも合う栄養満点の簡単レシピです。

最後に散らしたフライドオニオンが味のアクセントになっていますね。

市販のドレッシングでいただく豚しゃぶサラダ

デパ地下のドレッシングコーナーには、美味しい市販のドレッシングがたくさん置かれていますね。

レタスをはじめとしてれんこんやアスパラガスなど、たっぷりの野菜に、豚しゃぶを加えたボリューミーなサラダレシピをご紹介しましょう。

黒酢と玉ねぎの旨味たっぷりのドレッシングは、お肉系サラダにぴったりですね。さっぱりとした冷製パスタによく合う豪華な人気サラダレシピです。

スパイシー鶏ハムのおしゃれなレッドサラダ

続いてご紹介するレッドサラダも、おもてなしのパスタメニューによく合うおすすめサラダレシピですよ。

おしゃれな赤い野菜とドレッシングで仕上げたサラダは、みんなの注目を集めること間違いありません。

スパイシーな風味に仕上げられた丸い鶏ハムが味と見た目のアクセントになっていますね。

カラスミや帆立など、ちょっといい食材を使ったパスタメニューに合うごちそうサラダレシピです。

柿とかぶの生ハムマリネサラダ

最後にご紹介するパスタに合うサラダレシピは、秋がくると必ず食べたくなる、柿とかぶの生ハムマリネサラダです。

フルーツと野菜、そして生ハムのハーモニーはやみつきになるほど美味しいですね。

旬の柿とかぶの旨味が凝縮されたサラダレシピには、ドレッシングはいりません。

オリーブオイルと塩こしょうで食べるサラダは、秋が旬のきのこたっぷりの和風パスタによく合うレシピですよ。

パスタに合うサラダレシピまとめ

さてここまで、パスタ料理似合うサラダレシピをたくさんご紹介してきましたが、楽しんでご覧いただけましたでしょうか。

簡単に作ることができるシンプルサラダから、おもてなしの席におすすめの人気ごちそうサラダまで、シーンに合わせたパスタ料理に合うサラダは、美味しいものばかりです。

パスタの付け合わせにご紹介したサラダレシピを作って楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる