1. トップ
  2. グルメ
  3. 【江別】シンプルで王道なラーメン屋さん『らーめん海鳴』がOPEN!

【江別】シンプルで王道なラーメン屋さん『らーめん海鳴』がOPEN!

  • 2021.1.2
  • 5268 views

江別在住のハセリコです。ネットで江別のお店をチェックしていたら、時々見かけるビジュアルも良さそうなラーメン屋。OPENして間もないのにスープが完売しました!なんて書いてあるのを見て、このラーメン屋さんに行きたい!という熱い衝動が高まり行ってきました!

今回は、大麻のラーメン屋さん『らーめん 海鳴』をご紹介いたしますね。

ジョイフルエーケー近くのラーメン屋さん

お店の場所は大麻の桜木町という場所にあります。3番通りに面しており、近くにはジョイフルエーケー大麻店があり、お店や学校も多い場所です。お買い物の帰りに家族連れで行けそうですね。

出典:リビング札幌Web

駐車場は6〜7台くらい停めれそうです。少し早めに着いたのですが、他にも3名のお客様がいました。11時の開店と共にドアが開きました。

らーめん海鳴のインテリア
出典:リビング札幌Web

店内はグレーの落ち着いた色調ですが、所々に絵が飾られています。

店主さんは『ジョジョの奇妙な冒険』がお好きなようで二枚の大きな額縁に入った絵が飾られていますが、それがとてもこだわりのあるインテリアになっています。ジョジョもこちらの波の暖簾も、ラーメンに対する情熱のようなものを感じさせますね。

らーめん海鳴のメニュー
出典:リビング札幌Web

お店に入るとすぐ券売機があります。

出典:リビング札幌Web

券売機隣のボードにはハーフのセットの案内もあったり、小皿が飾ってあったりと、センスがとってもいいですね。赤富士は縁起がいいと言われてます。それを小皿で飾るなんてとってもオシャレです!

出典:リビング札幌Web

味噌らーめん 700円

中太のちぢれ麺で王道なこってりして甘みのあるスープです。食べやすく、なんとなく懐かしい感じのする王道を突っ切るようなラーメンですね。麺は円山製麺さんのツルツルした麺で、チュルンとした喉越しが食べやすいです。

出典:リビング札幌Web

塩ラーメン 700円

こちらもシンプルですっと胃の中に入るような塩ラーメンです。すごい特徴はないものの、家族ウケするような安心できる味です。店主さんは「信玄」で働いていたとのことで、自分が王道なお味と思った理由がわかりました。

食べていると、やはり、近所に住んでいると思われる家族連れがやってきて、もうお店の6割が埋まってしまいました。時計を見ると、まだ11時40分です。12時のピークはどうなるのか見てみたかったのですが、待っている人に席を譲るため、早々に退散しました。

混む前に入店できてよかったな、と思うハセリコでした。

らーめん 海鳴 北海道江別市大麻桜木町32−18 011-386-0035 11:00~17:00 不定休

元記事で読む
の記事をもっとみる