1. トップ
  2. メイク
  3. ADDICTION(アディクション)2021春新作コスメ《リップ オイル プランパー&チーク ティント》を詳しくレビュー!

ADDICTION(アディクション)2021春新作コスメ《リップ オイル プランパー&チーク ティント》を詳しくレビュー!

  • 2021.1.2
  • 1302 views

《アディクション》2021年春の新作リップオイル&ウォータリーチークをピックアップ!

ADDICTION(アディクション)から、2021年春の新作コスメ『リップ オイル プランパー』と『チーク ティント』、『ザ アイシャドウ』限定色が2021年1月8日(金)より発売されます。

2021年春、ADDICTION(アディクション)がインスピレーションを受けたのは、“THE MORNING DEW(朝露)”。
静かな朝に広がる幻想的な世界の中で、みずみずしい朝露を纏った春の花々たちの輝きや、冷たい空気に頬と唇がほんのり染まる、そんな情景を表現した新作コスメが揃います。

今回は、朝露の水滴のように、ぷっくりとした艶を唇に添える『アディクション リップ オイル プランパー』と、朝の冷気に自然と色づくような頬を演出する『アディクション チーク ティント』をピックアップ!
2021年春注目の新作コスメの気になるスウォッチや使用感を、FORTUNE編集部が詳しくレビューします。

〈2021春 新作〉アディクション リップ オイル プランパー

朝露を纏い、みずみずしく光る花々のように、透明感のあるぷっくりリップ&高いケア効果を叶えてくれる新作リップオイル『アディクション リップ オイル プランパー』。

トリートメントプランプオイル配合により、膜厚なオイルが唇に密着し、朝露のようなぷっくりとした艶を添えてくれます。
また、唇に水分を閉じ込め、縦ジワも目立ちにくい仕上がりに。

さらに、8種のオーガニック植物由来成分の他、ローズヒップオイル、スクワランをたっぷり配合。
贅沢なほどの潤いを与え、乾燥による荒れやかさつきを防いでくれます。

チップは、一度にたっぷり塗布できるプランプアップチップが採用されており、柔らかな肌当たりで唇に寄り添ってくれます。

スウォッチをチェック!

今回は、全9色のカラーラインナップの中から、「002 Adore It」「004 You’ll Be」「007 Bitten」「008 Steamy Date」の4色をピックアップしました!

左より
〈002 Adore It〉
はちみつのようなクリアイエロー。
〈004 You’ll Be〉
大きさの異なるパールが配合されたクリアピンク。
〈007 Bitten〉
透明感と色気が共存するワインレッド。
〈008 Steamy Date〉
甘く深みのあるクリアブラック。

使用感をレビュー!

塗布した瞬間からうるおいで満たし、縦ジワの気にならないぷるんとした唇に。
大きめのチップは、塗りやすさ抜群!
ベタつきを抑えた、なめらかで快適な使用感です。

仕上がりは、透明感のあるピュアな発色で、ほんのり血色感がにじんだような印象に。
リップグロス、リップ下地、トリートメントケアや、手持ちの口紅とのレイヤリングも楽しめます♡

気になる色持ちに関してですが、ティッシュでサッと拭き取ってみると、保湿感のみ残り、カラーは大半が落ちてしまいました。
リップメイクでしっかり使うよりは、トリートメントケアを目的とした方がいいかと思います◎
仕上がり自体はとっても可愛いので、毎日のリップケアが楽しみになること間違いなしですよ。

また、実際に使ってみると、精油ジュニパーベリーとゼラニウムローズの香りが、好き嫌い分かれそうな印象を受けました。
気になる方は、一度店頭で確認してみてください。

使用する際の注意点としては、通常のリップグロスの感覚でチップを抜くと少し液が飛び散ったので、ゆっくり抜くことをオススメします!

〈2021春 新作〉アディクション チーク ティント

まるで生まれもったような血色感を長時間キープしてくれる、新作ウォータリーチーク『アディクション チーク ティント』。
肌に定着しやすい成分が配合された、“水”のように軽やかなテクスチャーで染めるため、ベタつきなく自然に馴染み、フレッシュティントカラーによって透明感のあるキレイな発色が続きます。

また、保湿成分も配合されたウォーターリーティント処方を採用。
肌に浸透するように馴染み、朝の冷気に自然と色づいたようなフレッシュな仕上がりを叶えながら、乾燥まで防いでくれます。

チップは、ポイント的に付けやすい小ぶりなサイズです。

スウォッチをチェック!

今回は、全5色のカラーラインナップの中から、「003 Inside of Me」と「04 New Sensation」の2色をピックアップしました。

左より
〈003 Inside of Me〉
自然な血色感を演出してくれるレッド。
〈04 New Sensation〉
女性らしい華やかさをもたらすローズピンク。

使用感をレビュー!

とても軽やかなつけ心地でスッと肌に馴染み、まるで肌の内側からにじむ血色感のような、透明感のある発色で頬を染めてくれます。
1度塗りだとナチュラルに、重ね塗りだとしっかり発色し、仕上がりの調整も自由自在です!

気になる色持ちに関してですが、ティッシュやウェットティッシュで擦ってもほとんど色落ちせず、塗布したてのクリアなカラーが長持ちしました◎
マスクメイクにもぴったりかと思います。

一方で、一度乾くと取れにくく、失敗した際に修正しにくいという難点も。
すっと浸透するように馴染むので、丁寧かつ迅速に仕上げるのがオススメです。

また、テクスチャーはまさに“水”のようにシャバシャバしており、容器を傾けるとすぐに溢れるため、使用する際はご注意ください。
ADDICTION(アディクション)ロゴが入っている方がキャップなので、開ける際は上下を間違えないようにしましょう!

幻想的な美しさをプラス

朝露に包まれた幻想的で清らかな世界観を、唇と頬に宿す2021年春の新作コスメ『アディクション リップ オイル プランパー』と『アディクション チーク ティント』。
快適な使用感や、ドキッとするような仕上がりを、堪能してみてはいかがでしょうか?

FORTUNEでは、同日発売される人気コスメ『アディクション ザ アイシャドウ』2021年春の限定色のレビュー記事も公開!
ぜひ、合わせてチェックしてみてください♡

商品情報

ADDICTION(アディクション)
Spring 2021 Collection
2021年春 新作コスメ

『アディクション リップ オイル プランパー』
種類:全9色
価格:各3,000円(税抜)

『アディクション チーク ティント』
種類:全5色
価格:各2,800円(税抜)

2021年1月8日(金)発売

元記事で読む
の記事をもっとみる