1. トップ
  2. ダイエット
  3. オンラインフィットネス『torcia(トルチャ)』の“マインドフルネス”プログラムは年始の運動始めにぴったり!

オンラインフィットネス『torcia(トルチャ)』の“マインドフルネス”プログラムは年始の運動始めにぴったり!

  • 2021.1.2
  • 1134 views

文/Sayuri

オンラインフィットネス配信サービス『torcia(トルチャ)』で、“マインドフルネス”を扱ったプログラムを新たに3つ受けられるようになりました。自宅にいながら運動ができる『torcia』の概要とともに、その内容をお伝えします。

月に約600本のレッスン配信! おうちでフィットネスが楽しめる

『torcia』とは、ティップネスが8月から始めたフィットネスの配信サービスです。朝7:00~22:00の時間帯で、月に約600本のレッスンをオンラインにて受けることができます。

レッスンはヨガやストレッチ、筋トレなどさまざまな種類があって初心者から経験者まで幅広い層が楽しめる内容となっています。

3種の「マインドフルネス」プログラムが新たに追加

『torcia』では、12月より“マインドフルネス”を体感できるプログラムが新たに追加されました。日ごろのストレスや心身の不安に対してアプローチするマインドフルネスは最近日本でも注目が集まっています。

新しいプログラムは3種類あり、マインドフルネスで必要な呼吸法や姿勢を学ぶ『はじめてのマインドフルネス』に深い呼吸で身体のリラックスを目指す『リラックスのための眠りのヨガ』、“脳と心の筋力”を鍛えるメソッドを知る『マインドフルネスのきほん』が並びます。
これらに加え、すでに配信されていた『マインドフローヨガ』と『マインドフルネスヨガ』のプログラムも受けられます。詳細はホームページよりチェックしてみてください。

いかがでしたか? おうちにいる機会が多い中、オンラインでトレーニングを受けられるのはうれしいですね。2021年は日々の運動にマインドフルネスを取り入れて、メンタルヘルスをケアする習慣作りをしてみはいかがでしょうか?

【参考】
オンラインフィットネス『torcia(トルチャ)』でココロも健康に! ストレス対処法として注目のマインドフルネスプログラムを12月より拡充! - PR TIMES
©株式会社ティップネス

元記事で読む
の記事をもっとみる