1. トップ
  2. ヘア
  3. 春に合うショートの髪型特集【2021】人気でおすすめな垢抜けスタイルをご紹介

春に合うショートの髪型特集【2021】人気でおすすめな垢抜けスタイルをご紹介

  • 2021.1.2
  • 25691 views

春の髪型はおしゃれショートで決まり

春は初めてのことや新しいことにチャレンジしたい季節。髪型も今までとは違うものにしたいと思っていませんか?

そんな方におすすめなのがイメージを大きく変えられるショートの髪型。

ショートといってもカジュアルだけでなく、レディースライクな髪型もたくさんありますよ。

そこで今回はこの春におすすめの、おしゃれなショートの髪型をスタイル別にご紹介します。

春の髪型におすすめのショート|長め

抜け感がおしゃれな春の長めショート
抜け感がおしゃれな春の長めショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)抜け感がおしゃれな春の長めショート

レイヤーを入れて毛先の動きがわかりやすくしている長めのショート。

ほどよいボリュームで頭を丸くきれいに見せてくれる髪型です。

ヘアカラーには細かめにハイライトとローライトを入れることで、カラーで立体感が出る人気のレディースヘアに。

ヌーディーな雰囲気のベージュブラウンを使ったショートは、軽やかで春らしい雰囲気ですよね。

前髪なしのショートは丸顔さんにおすすめの髪型。

大人可愛い雰囲気がある春の長めショート
大人可愛い雰囲気がある春の長めショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人可愛い雰囲気がある春の長めショート

毛先のワンカールで毛流れを作るショートは、ふんわりとした軽さが特徴の春におすすめの髪型。

マッシュシルエットで丸みがあるのに、レイヤーを入れた表面に動きが出やすいレディースヘアなのでのっぺりとした雰囲気になりませんね。

厚く長めの前髪を束感をつけておろすと、顔の長さが短く見えて面長さんに人気の小顔効果のある髪型に仕上がります。

耳掛けがさわやかな春の長めショート
耳掛けがさわやかな春の長めショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)耳掛けがさわやかな春の長めショート

少し長めのショートでも耳掛けスタイリングならすっきりとした雰囲気の髪型になりますね。

長めのショートヘアをタイトにまとめてあげるときちんと感が出やすいので、オフィス用のレディースヘアにもおすすめ。

少し明るめのミルキーベージュは人気ですが、大人女性にとっては明るすぎる印象があります。

でもタイトできちんと感のある春ショートとの組み合わせならシックな髪型に。

春の髪型におすすめのショート|短め

上品で大人っぽい春の短めショート
上品で大人っぽい春の短めショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品で大人っぽい春の短めショート

短めのショートヘアではボーイッシュになりすぎないか心配という方も多いですが、トップがふんわりとする立体感のあるショートなら大人女性にもおすすめの髪型。

人気の束感のあるスタイリングがしやすいカットで、手間をかけずに決まりやすいレディースヘアなので、何かと忙しい大人の女性にもおすすめです。

明るめのカラーリングもくすんだ雰囲気が人気のアッシュ系なら落ち着きが出ます。

ナチュラルで軽やかな春の短めショート
ナチュラルで軽やかな春の短めショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルで軽やかな春の短めショート

襟足の長さは先ほどの春ショートとあまり変わらないのですが、トップやサイドの長さを少し長くするだけで、ふんわりとしたシルエットのレディースヘアになりますよ。

後頭部に膨らみがあり、襟足をタイトにまとめる髪型は人気のくびれヘアです。

頭の形がきれいに見える春ショートなので、お出かけ準備も楽になりそうですね。

明るめカラーでも重みをつけているので軽すぎない髪型に。

カールがキュートな春の短めショート
カールがキュートな春の短めショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カールがキュートな春の短めショート

面長さんにおすすめの長め前髪がキュートな春ショート。

こちらの髪型はアイロンを使ってカールをつけていますが、アイロンが苦手ならパーマでワンカールと表面にランダムな巻きをプラスするのがおすすめ。

大人に人気の幼すぎないキュートさが出るレディースヘア。

トップは長めに仕上げているので、前髪のおろし方や流し方でシックな表情も作りやすい髪型です。

春の髪型におすすめのショート|パーマ

パーマでふんわりとした春のショート
パーマでふんわりとした春のショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)パーマでふんわりとした春のショート

お手入れが楽と人気のショートボブも春ショートにおすすめのレディースヘア。

グラデーションカットで全体的に丸みを出す髪型は、前髪ありだと幼いイメージになってしまいがちです。

でも前髪なしでサイドを流すようにすれば、大人女性におすすめのレディースヘアに。

直毛の方は毛先に太めのロットでパーマをかけると、簡単に髪型が決まります。

ライトブラウンと重さのバランスがいい髪型です。

パーマでラフな動きを出した春のショート
パーマでラフな動きを出した春のショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)パーマでラフな動きを出した春のショート

大人女性にも人気のアッシュ系カラー。スモーキーなカラーで大人の魅力をアップしてくれますよね。

そんなスモーキーなアッシュ系ベージュと短めのショートは高相性。

パーマで毛先に少しだけ動きをつける髪型は、ショートなのにレディースライクな仕上がりです。

サイドを耳にかけなければ長さが出るカットで、いろいろなアレンジが楽しめる髪型。

パーマで楽々スタイリングが嬉しい春のショート

手軽なスタイリングでおしゃれな雰囲気が出しやすいと人気のウルフカット。

ショートならサイドから襟足に向かってレイヤーを入れつながりを出すことで、今人気の髪型に仕上がります。

ふんわりとトップに丸みを出すパーマをかけてあげれば、朝のスタイリングが楽なレディースヘアの完成。

黒髪でも動きが出やすいのも春ショートにおすすめのポイントです。

春の髪型におすすめのショート|レイヤー

小顔効果のある春のレイヤーショート
小顔効果のある春のレイヤーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)小顔効果のある春のレイヤーショート

トップにボリュームを残すショートも、レイヤーを使って毛先に動きをつけてあげると春にピッタリのレディースヘアになりますよ。

人気のハイライトで明るいカラーを入れても元のカラーが落ち着いたブラウンなので、悪目立ちしませんね。

レイヤーでトップがふんわりと仕上がるこちらの髪型なら、髪のボリュームが気になる大人女性の悩み解消もできる髪型です。

丸みがきれいな春のレイヤーショート
丸みがきれいな春のレイヤーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸みがきれいな春のレイヤーショート

グラデーションカットでほどよいボリュームを保ったショートボブ。

レイヤーを入れると毛先の動きがわかりやすいと人気ですが、丸みのあるシルエットを求めるならこちらのようなボリュームのある髪型がおすすめです。

トップのレイヤーを抑えた分、明るめのハイライトで表面の凹凸がわかりやすい髪型に。

重さと軽さのバランスがいいレディースヘアですね。

レイヤーで襟足を軽やかにした春のショート
レイヤーで襟足を軽やかにした春のショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤーで襟足を軽やかにした春のショート

襟足のレイヤーカットで軽さを出したウルフカットは、黒髪でも重くなり過ぎないレディースヘア。

丸みを残して女性らしさを失わないシルエットは人気のウルフの中でも、大人女性に最適な髪型ですよね。

後頭部の丸みも毛先の外ハネもカットで自然に再現できるようにしているので、スタイリングには時間がかかりませんよ。地色の自然なツヤが素敵ですね。

春の髪型におすすめのショート|黒髪&暗髪

シースルーがきれいな春の暗髪ショート
シースルーがきれいな春の暗髪ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シースルーがきれいな春の暗髪ショート

前髪ありのショートの中でも透け感のあるスタイリングなら、黒髪や暗髪でも春に最適な軽やかさが表現できます。

基本は丸みとボリュームのあるショートですが、人気のウェットなスタイリングで透け感のあるアレンジを加えて重さを軽減している髪型ですね。

暗髪や黒髪などダークトーンの髪は、透け感のあるスタイリングにすると隙間から見える肌色がきれいに見える効果も。

長め前髪が大人っぽい春の黒髪ショート

丸顔さんでも前髪を作りたいというときにおすすめな春ショート。

トップは自然と立ち上がるようにして、サイドをタイト目にまとめた髪型は縦長ラインを作りやすくなります。

黒髪でも長めの前髪で透け感を出すことで、重くなりすぎないレディースヘアに。

分け目をもっと横にして前髪を流すと女性らしさがアップして、ドレスなどのお出かけスタイルにもぴったりですよ。

美シルエットが目を引く春の黒髪ショート
美シルエットが目を引く春の黒髪ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)美シルエットが目を引く春の黒髪ショート

黒髪や暗髪のショートボブはカットできれいなシルエットを出すと、女性らしくておしゃれな印象の髪型に仕上がります。

ダークトーンの髪色でも束感がつくようにカットしてあげることで、ツヤがハイライト効果を発揮して凹凸が目立つレディースヘアに。

毛先のレイヤーも動きを感じさせて、ダークトーンの髪と肌の色とのコントラストを感じさせます。

春はショートでおしゃれな髪型に挑戦

春におすすめのショートのレディースヘアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ショートといっても長めものもから耳が見える短めのものまで種類は豊富。そのうえカラーやパーマなどのテクニックで、さまざまな表情を見せてくれます。

レイヤーできれいなシルエットを作る顔や頭の形をよく見せるのもショートのメリット。ぜひ今回の内容を参考に、春におすすめのショートにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む