1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. すっきりが続く『シンプルインテリア』の実例集。暮らしを快適にするヒントをご紹介

すっきりが続く『シンプルインテリア』の実例集。暮らしを快適にするヒントをご紹介

  • 2021.1.2
  • 7465 views

すっきり気持ちの良いシンプルインテリア

見た目にもすっきりとしたインテリアは、気持ちよく穏やかに過ごせるところが魅力的。そんなシンプルインテリアを叶えた素敵なお宅を特集。

整理整頓の行き届いた快適なお部屋づくりや収納術など、すっきりが長続きする空間づくりのヒントをたっぷりとご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

シンプルインテリアで暮らしをもっと快適に

間取りを生かした快適ソファスペース

ダイニングキッチン隣のリビングルームは、ナチュラル感のある木板壁がお部屋のアクセントに。

室内窓のある壁を背にソファをレイアウトして、落着きのある空間づくりを演出。

見せる&隠す収納バランスが見事なキッチン

オープンシェルフに並ぶ食器やレンジフードに吊るしたキッチンツールなど、見せる収納がお洒落なアクセントになったキッチン。

色味を統一することで、見せる収納にしてもすっきり整った印象に仕上がりますね。

隠す収納もしっかり整理整頓

見えないキッチンのカップボード収納内も、同じ収納ボックスを使って整理整頓。

扉を開けた際の見た目もすっきり。そのままボックスを取り出して、整理できるのも嬉しいポイントです。

室内窓で仕切られたおしゃれな勉強部屋

リビングルームの隣に設けられた勉強部屋は、室内窓があり圧迫感を感じさせない造りになっています。

窓を開ければ風通しが良く、リビングにいる家族とコミュニケーションが取れるのも嬉しいですね。

シンプルさが心地よいベッドルームインテリア

ベッドルームの家具はとことんシンプルにまとめて、眠りに集中しやすい環境づくりを目指して。

木製のベッドサイドテーブルやフレームを組み合わせた、ナチュラル感のあるインテリアが心を穏やかにしてくれます。

ホワイトインテリアの爽やかなランドリールーム

ホワイトインテリアで仕上げた明るく爽やかなランドリールームは、家事中も気分が上がりますね。

作業台としても便利な可動棚には白い収納ボックスを組み合わせて、洗濯道具をすっきり収納して。

工具も立派なインテリアアイテムに

マグネットバーを使った工具を見せる収納は、インテリアのお洒落なディスプレイアイテムとしても活躍。

ガラスボトルに一種類ずつ生けて並べた植物とのバランスもお見事です。

清潔感漂うシンプルな洗面所インテリア

洗面ボウルの両サイドにスペースを持たせた使い勝手の良い洗面所。

トレーを使ってまとめたりボトルのデザインを揃えたりすることで、見た目にもお洒落ですっきりとしたインテリアが叶いますね。

シューズクロークにランドセルの収納スペースを

可動式の棚が付いたシューズクロークが、ランドセルの収納スペースとしても活躍しています。

リビングにそのまま放ってしまいがちなランドセルも、定位置を決めることですっきりと収納できますね。

シューズボックスを組み合わせて見た目もすっきり

大容量のオープンシェルフがあるシューズクローク。

白いシューズボックスを使って靴を収納することで、お掃除が格段にしやすくなりますね。見た目の美しさに思わずうっとりしてしまします。

心穏やかに過ごせるシンプルインテリア

季節の花が引き立つシンプルインテリア

キッチンカウンターやダイニングテーブルの上がすっきりとしていて、見た目にも気持ちの良いダイニングキッチン。

色とりどりの花をガラスベースに生けて、お部屋を華やかに仕上げて。

引き戸で目隠しできるキッチン背面収納

キッチンの背面収納は大容量なうえに大きな引き戸が付いていて、使わない時に目隠しできる優れもの。

整理整頓に使うのは白い収納ボックスと決めて、開けた際にも美しい仕上がりに。

便利に使えるキッチン横のニッチ

インターホンやスイッチなどを納めたキッチン横のニッチは、カレンダーなどのスケジュール管理にも便利。

ちょっとした奥行きがディスプレイコーナーとしても活躍してくれます。

タイル床で仕上げたキッチンスペース

キッチンカウンターの床は白いタイルで仕上げることで、油や水撥ねのお掃除もしやすくいつも清潔に保つことができます。

リビングとのゾーニングにも一役買ってくれる、おしゃれなアイディアです。

ソファ前のスペースに余白を

キッチンと隣り合ったリビングスペースは、ソファ前に余白を残して開放感のある仕上がりに。

カフェテーブルを上手く活用することで、居心地の良い落ち着くインテリアが叶います。

小上がり和室をキッズスペースに活用

リビングの隣に設けられた小上がり和室は、子どもが小さいうちはキッズスペースとして活用するのがおすすめ。

段差が間仕切りの代わりになり、リビングの散らかり防止にも一役買ってくれます。

キッチン横のギャラリー&スタディースペース

キッチン横の壁に設けられたカウンターは、ギャラリーやスタディーコーナーとして使える便利なスペース。

背もたれのないベンチを組み合わせれば、すっきりとした印象に仕上がりますね。

腰壁&間接照明がおしゃれなベッドルーム

腰壁に沿って取り付けられた間接照明の灯りが、優しく心地よいベッドルーム。

ベッドの両サイドにある窓から朝日が入り、気持ちの良い目覚めを迎えられそうです。

モザイクタイル壁が可愛らしい洗面所

グリーン系のモザイクタイルで仕上げた明るく爽やかな雰囲気の洗面所。丸い鏡と洗面ボウルの組み合わせが、柔らかい印象を与えてくれますね。

家事がしやすいランドリールーム

作業台としても便利に使える造作棚を設けたランドリールーム。ホワイトを基調としたシンプルな空間づくりが清潔感たっぷりです。

シンプルインテリアですっきり気持ちの良い暮らしを

すっきりとした印象が魅力のシンプルインテリアをご紹介しました。見た目が美しく、整理整頓が行き届いたシンプルインテリアは、暮らしやすく気持ちも穏やかに過ごすことができそうですね。ご紹介した素敵なお宅の空間づくりを参考に、シンプルインテリアを目指してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる