1. トップ
  2. グルメ
  3. マクドナルドのシェイクを「もっと美味しくする裏ワザ」に大反響

マクドナルドのシェイクを「もっと美味しくする裏ワザ」に大反響

  • 2021.1.1
  • 63596 views

マクドナルドのシェイクをもっと美味しく楽しむ新発想の“裏ワザ”を紹介するTikTok動画が反響を呼んでいる。(フロントロウ編集部)

マックシェイクを瞬時に美味しくする方法

ファストフードチェーンのマクドナルドの王道スイーツドリンク、マックシェイクに“ある物”を加えるだけで、もっと美味しく、オトナの味に変身させることができるという目からウロコの裏ワザを紹介したTikTok動画がバズっている。

TikTokユーザーのellbrxoが紹介したのは、バニラ味のマックシェイクにビターな味わいのエスプレッソコーヒーを注ぎミックスするだけで、まるでフラペチーノのようなコクとまろやかさのコーヒー味のシェイクに変身するというもの。

この裏ワザを知った人は「後で私たちにお礼を言いたくなるはず」と、そのおいしさに太鼓判を押すコメントとともに公開された動画では、「マクドナルドのシェイクって、ダマになってることもあるけど、こうするともっとジューシーになる」と、エスプレッソの熱によりシェイクが溶けて、よりなめらかで飲みやすい舌触りに変化することも解説。

この動画は記事執筆時点で279万回以上視聴されるほどの人気となっており、「やってみたい!」、「チョコレート味のシェイクで代用しても美味しそう」と大反響を呼んでいる。

紹介者はマックカフェで購入したエスプレッソを使っているけれど、もちろん、自宅で淹れたエスプレッソやコンビニなどで購入したものとミックスしても良さそう。

さらに、シェイクが溶けてしまうのが嫌だという人は、エスプレッソを冷ますか、冷たいエスプレッソをミックスしても美味しいはずだと、コメント欄でユーザーたちがアイディアを交換し合っている。

40円お得に楽しめる!

ちなみに、日本のマクドナルドでは、「エスプレッソフラッペ」というホイップクリームをトッピングしたコーヒー味のフラッペが販売されているけれど、氷の粒の食感が残るこのドリンクよりも、今回TikTokでバズっているシェイクの飲み方のほうが、よりクリーミーな味わいになるよう。

北米のマクドナルド店舗で販売されているフラッペの一例。

エスプレッソフラッペのMサイズの販売価格は430円。でも、ミルクシェイクのMサイズは200円で、それに190円のエスプレッソ(Sサイズ)をプラスすると合計は390円となり、エスプレッソフラッペよりも40円ほどお得に楽しめるのも、海外で評判となっているポイント。

超簡単に試せる裏ワザなので、気になる人はぜひトライしてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む