1. トップ
  2. 恋愛
  3. まずはココから!意中の彼の恋愛対象になるための「会話術」とは

まずはココから!意中の彼の恋愛対象になるための「会話術」とは

  • 2021.1.1
  • 910 views

意中の彼の恋愛対象になりたい……!と思うなら、やはり重要なのは彼との会話の機会を活かすこと。 会話を通してほとんどの恋は生まれますし、逆に会話術をマスターすればモテ女になることもできるでしょう。 そこで今回は、意中の彼の恋愛対象になるための会話術をがっつりレクチャーしていきます♡

(1)節々に褒め言葉を入れる

会話中は、心地よい空気を作るのがとにかく一番のポイントです。 そのために効果的なのは、褒め言葉ですね。 節々に褒め言葉を入れて、さりげなく相手の男性を褒めていくことで、自分の印象アップにはつながるもの。 「そうなんだ~すごいね!」と一言褒められるだけでも、男性は心地よさを感じるものです。

(2)たまにタメ口で話してみる

意中の彼の恋愛対象になるには、たまには自分から距離を縮めていくことが大事です。 普段敬語で話している相手なら、ふとため口を入れて話すのもポイントに。 たまに親しい感じを出してくれるのが、男性にとってはドキッとする要素になります。 それが恋を芽生えさせるきっかけになることも多いでしょう。

(3)共感が命!なるべく否定は封印

意中の彼の恋愛対象になるなら、とにかく共感は命。 なるべく否定的なことは口にせず、共感や同意の言葉を多めにしていきましょう。 そんなふうに心地よい会話ができれば、彼も好印象をもつことは間違いなし。 この子と話していると居心地いいな……と思われて、ばっちり恋愛対象に入ることができちゃいます。

(4)まっすぐ彼の目を見て会話

会話するときに相手の目を見て話すことは、やはり基本のポイントとして重要なことですね。 とくに気になる彼を振り向かせるなら、そんな好意的な態度は非常に大事なもの。 会話にしっかり向きあってくれる女性には、どんな男性も好意的な印象をもつものです。


意中の彼とは、会話を通してしっかり距離を縮めていきたいですよね。 好印象に見える会話術をマスターすれば恋愛対象になることは間違いなしなので、ぜひ普段から意識してみてください♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる