1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性必見】意中の彼との「関係を進展させるテク」とは?

【女性必見】意中の彼との「関係を進展させるテク」とは?

  • 2021.1.1
  • 3276 views

片思いが長引いて辛い、という女性に、打開策を伝授します。 ご紹介するテクニックを駆使すれば、彼の気持ちや行動に変化が生じる可能性が高くなりますよ。 上手に取り入れて、恋を叶えましょう!

(1)好意を見せる

人間の心理は、返報性の原理が働きます。 何かしてもらったらお返ししたいという気持ちが生まれるということです。 つまり、好意を受け取ったら好意で返したいとも思うもの。 彼を好きな気持ちを隠すのではなく、チラ見せした方が関係は進展しやすいのです。

(2)LINEはマメに送る

彼が連絡不精なタイプでなければ、LINEはマメに送ってみましょう。 「いま何してるの?」などのLINEは、「俺に興味があるのかな?」と彼に思わせることができ、意識してもらえるキッカケになるのです。 と言っても、返信がないのに連投するのはNG。 彼が返信までにかかる時間と同じくらいの時間を空けて、次のLINEを送るよう心がけましょう。

(3)時には甘える

男性は、女性に甘えられると誇らしい気持ちになります。 そのため、頼られると嬉しいという男性がほとんどです。 彼を頼りにして甘えるうちに、「この子には俺がいないと…」という気持ちにさせることもできるはず。 遠慮せず、積極的に甘えてみましょう♡

(4)笑顔を心がける

関係を進展させたいなら、笑顔を絶やさないのは基本中の基本。 いつも笑顔でいることで、親近感を与えることができ、彼も話しかけやすくなるのです。 呼びかけられたときや会話中はもちろん、目が合ったときにも微笑むことを徹底しましょう。 そのうち彼の方から、接点を持とうと近づいてきてくれるかもしれませんよ。


片思いが長いのは、彼に気持ちを知られるのが怖いからかもしれません。 思い切って、好きという気持ちを込めてアピールしてみることで、関係性を変えていくことができるはず。 テクニックを駆使すれば、「実は俺もずっと好きだった」なんて言葉を引き出せてしまうかも…♡ ぜひ実践してみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる