1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母性本能くすぐられる!女性が可愛いと思う「わんこ系男性」とは

母性本能くすぐられる!女性が可愛いと思う「わんこ系男性」とは

  • 2021.1.1
  • 1264 views

母性本能をくすぐられる「わんこ系男性」は、女性から人気が高い男性です。 思わず守ってあげたくなる雰囲気が、女性の心をくすぐるもの。 では、「わんこ系男性」とは、どのような男性なのでしょうか?

(1)笑顔が可愛い

恋愛jp

いつもニコニコしていて、笑顔が可愛いことが魅力の一つ。 明るい印象を与えるので、一緒にいて楽しい雰囲気になります。 人懐っこい笑顔でこられると、キュンとしてしまう女性は多いもの。 笑顔が多いと話しかけやすい雰囲気もでるので、周りに人が集まってくる人気者です。

(2)甘え上手

恋愛jp

「わんこ系男性」の最大の魅力とも言えるのが、甘え上手であること。 相手の懐に入るのが上手で、つい許してしまう可愛らしさがあります。 この甘え上手な部分が母性本能をくすぐり、ハマってしまう女性が急増。 かけ引きなどをせず、素直な感情のまま甘えてくるので、女性側も素直な気持ちを出すようになります。

(3)寂しがり屋

恋愛jp

かまって欲しい気持ちが大きい「わんこ系男性」は、寂しがり屋な一面もあります。 そのため、寂しいと連絡をしてかまって欲しいことをアピール。 そして、会っている時は寂しさを埋めるため、しっかり甘えてくる可愛らしさがあります。 連絡もマメなので、寂しがり屋の女性にとって「わんこ系男性」は癒しにつながる存在です。

(4)感情が分かりやすい

恋愛jp

「わんこ系男性」は素直なので、感情が表情や言動に表れ分かりやすいです。 何を考えているか分からない男性よりも、感情が分かる男性のほうが接しやすいと思う女性は多いもの。 また、どうして欲しいか素直に伝えてくるので扱いやすく、女性としては一緒にいて心地よく感じます。 色々と気遣いをする必要がないので、素直にお互いが求めあえる関係を築きやすいです。


「わんこ系男性」は、可愛くて女性の癒しをくすぐる存在。 お付き合いすれば全力で愛を表現してくれるので、「わんこ系男性」と付き合いたい女性は多いもの。 モテ男性でもある「わんこ系男性」、目指してみませんか? (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる