1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつからタメ口が正解?年上彼氏がキュンとするタメ口のタイミング

いつからタメ口が正解?年上彼氏がキュンとするタメ口のタイミング

  • 2021.1.1
  • 2695 views

年上彼氏と付き合っていると敬語からタメ口にするタイミングがわからないですよね。敬語よりもタメ口の方が二人の距離は縮まるはずです。そこで、年上彼氏がキュンとするタメ口のタイミングを解説します。

身体の関係になったタイミング

お付き合いを始めても、身体の関係になるまではまだお互いに探り合いの部分もありますよね。本当の意味での彼氏彼女になれるのは、身体の関係を持ってからといえます。なので、身体の関係になったタイミングで年上彼氏にタメ口で話すようにすると、身体だけでなく心までも親密な関係になれたと喜んでくれるはずです。

身体の関係になることは二人の関係が一歩前進した記念でもあるので、二人の関係性をより対等にするという意味でもタメ口にする絶好のタイミングといえます。

呼び方も苗字をさんづけで呼ぶのではなく、下の名前で呼んでみるのもありかもしれませんね。

喧嘩をしたタイミング

普段は敬語で話していても、喧嘩の時は言葉遣いなんて構っていられないですよね。売り言葉に買い言葉で、思わずタメ口で言い争ってしまうこともあるでしょう。そのため、喧嘩をしたタイミングでタメ口に変えるのも一つの手です。

喧嘩をすると、お互いに不平不満を言って本心をむき出しにしてしまいますが、忖度なく言い合ったことで二人の距離も縮まります。タメ口で喧嘩した後は、普段の会話もナチュラルにタメ口で話せるようになるでしょう。

喧嘩をして彼女がタメ口で話してくれるようになったとき、お互いに分かり合えた気持ちが強くなるでしょう。

彼氏にタメ口にして欲しいと言われたタイミング

年上彼氏は、敬語ではなくタメ口で話して欲しいと思っている人が大半です。なので、付き合ってしばらくしたらタメ口にしてほしいと言われることもあるでしょう。そのタイミングでタメ口に変えると彼氏はキュンとするほど嬉しく、あなたも気を使わなくてよいはずです。

気をつけなければいけないのは、付き合って3ヶ月以内にはタメ口に変えることです。敬語のまま半年以上つき合い続けると、その言葉遣いがスタンダードになってしまいます。彼氏がタメ口にして欲しいと言わない場合、付き合って3ヶ月目ぐらいでタメ口にしたいと言ってみるのも一つの手です。

年上彼氏と距離を縮めるためには、タメ口が一番手っ取り早い手段です。身体の関係になったり、喧嘩をしたりと、二人のイベントを上手に利用してタメ口のタイミングを計ると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる