1. トップ
  2. 恋愛
  3. そこがたまらない♡男が惹かれる「女性の性格」って?

そこがたまらない♡男が惹かれる「女性の性格」って?

  • 2021.1.1
  • 1782 views

常にモテモテの女性って周りに一人二人はいますよね。
そんな女性たちの共通点とは?また、どんな性格の女性に男性は魅力を感じるの?といった疑問にお答えします!
これを読んであなたもモテ女子の仲間入りしましょう♡
ぜひ試してみてくださいね!

精神的に自立しているひと

男性は基本的に頼られて喜びを感じる生き物です。
ただ、いつまでも頼られ、なんでもかんでも任せられると逃げたくなる特徴もあります。
たまに頼ってきてくれるけど、基本的に自分のことは自分でやる・何でもかんでも任せてこない女性に魅力を感じるそう。
確かに仕事もプライベートもバリバリキリキリしている女性には素敵なオーラが出てますよね。

前向きなひと

人間誰しも生きていればつまづくことがあります。
悲しいこと・嫌なこと・腹が立つこと・・・そんなマイナスなことが起きたとき、いつまでも引きずっているひとより、次に活かそう!と前向きな女性を男性は好む傾向があります。
前向きなひとであれば、自分が落ち込んだときもきっと支え、一緒に歩いてくれると思うことから、前向きな女性というのはどの世代からもモテる女性といえます。

無邪気なひと

仕事もプライベートも上手く両立し、遊ぶときは思いっきり遊ぶ、そんな無邪気な女性を男性は可愛いと思うようです。
一緒にいるときまで仕事のことを考えられたら悲しいですよね。
切り替えが上手く、無邪気な笑顔を見せる女性は誰からも愛されること間違いなしです♡

甘え上手なひと

なにかをお願いするときにただお願いしては角が立つことでも「~くんにしてもらえると助かる♡」と可愛くお願いすると男性も快く承諾してくれるようになります。
男性が「仕方ないな~」とつい言ってしまう言い方ができれば、甘え上手になれます♡
ただ、あからさますぎるとかえって印象を悪くしてしまう可能性があるので適度な甘えを心がけましょう♡







男性が惹かれる女性には「男性を上手く扱える柔軟さ」が共通しています。
男性は案外単純な生き物であるため、手のひらで転がすくらいの気持ちで接してもいいかも♡
ただし、上から目線になってしまうとかえって悪い印象を与えてしまうので注意しくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる