1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う【2021年1月の運勢】

12星座で占う【2021年1月の運勢】

  • 2021.1.1
  • 9499 views

皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1年の初め、1月の運勢をみていきましょう。

おひつじ座~おとめ座

おひつじ座
良くも悪くも周りから注目されやすいときです。人と関わる機会も多く、振舞い方によってはあなたの評価が大きく変わる可能性があります。目上の人と接するときは礼儀やマナーを守りましょう。仕事や勉強では理想が高まり、やる気もアップする時期です。努力の分より2倍、3倍の成果が得られやすいので、今月は気合を入れて頑張ってみて。ただし健康を崩さないよう注意。微熱なども軽くみないで、念のため病院に行きましょう。

おうし座
内側からエネルギーが湧いてくる時期。インドア傾向の人も何となくアウトドアに気分が変わりそうです。フットワークが軽くなるので、いつもより軽やかに行動できます。前から興味はあったけど躊躇していたこと、挫折したことにトライしてみましょう。また遠出の旅行や未知の体験にツキがあります。幸運のカギは「勇気ある行動」。今月はいつものフィールドから一歩外に飛び出してみましょう。

ふたご座
身近な人や大切な人との関わりが深くなる時期です。心と心が交流するような心地よい流れもありますが、場合によっては「面倒くさい」と感じる出来事も起こるかも。でも、きちんと向き合えば意外と楽しく過ごせそうです。困っていることがある人は、トラブルを解決するチャンスも得られる気配です。休日はゆっくりと体のメンテナンスを行うと◎。とくに下半身のコリやむくみを解消することを意識してみて。

かに座
コミュニケーション運が上昇。交流の幅が増え、普段なら話すこともないような人ともコミュニケーションをとる機会がありそうです。時期的に直接顔を合わせて挨拶というのは難しいかもしれませんが、年賀状や手紙、SNSで交流することは可能なはず。気になった人や、疎遠になっている人がいたら積極的に連絡を取るようにしてみましょう。金運は、思いがけず得をする気配です。福袋で欲しかったものがお得に手に入りそう。ダメ元で購入してみましょう。

しし座
自分らしく過ごせる時期です。仕事面は多忙でなかなか気が休まらないかもしれませんが、丁寧に取り組めば、問題なく良い評価が得られるでしょう。大切なのは手を抜かないことと、小さな目標をコツコツクリアすることです。今年の目標を立てるときも、今月はスモールステップを意識し、勢いがついてきたらスピードアップを。健康面は気温の変化に気を付けると◎。疲れやストレスを感じたら、無理せずに休みましょう。気分をリラックスさせるハーブや漢方がおすすめです。

おとめ座
エネルギッシュに動ける時期です。楽観的なムードも高まり、万能感に包まれそう。悩みも解消に向かう気配があり明るい未来を期待できます。細かいことは気にせずおおらかに行動しましょう。また自分磨きの効果が抜群に得られるときです。メイクや髪型を変えたり、いつもとは違うファッションを選んだりイメージチェンジをしてみては? 自分でも気が付かなかった魅力に気づけるかも。自分磨きに投資してみましょう。

てんびん座~うお座

てんびん座
狭い範囲内でのコミュニケーション運が上昇。不特定多数の友達より、家族や身近な親友など、普段から関わっている人と過ごす時間を大切にしたい時期です。遠くにいたり、会えなかったりする場合は、手紙やメールで連絡をとってみて。今抱えている問題を解決するヒントが見えてくる気配です。健康運は低下気味。太りやすいので暴飲暴食、不摂生に気を付けましょう。外出先から帰ってきたときは、入浴剤を入れたお風呂で温まると運気アップ。

さそり座
好奇心が旺盛になり、フットワークが軽くなる時期です。気持ちが外交的になるため、周りの人とコミュニケーションを取るのが楽しくなるでしょう。オンライン飲み会やホームパーティーに誘われたら、積極的に参加を。感染症対策に気を付ければ存分に楽しめるはずです。話のネタとして、事前に流行りの本や映画情報を仕入れておくことをおすすめします。休日は近所の散歩にツキがあります。普段通らない路地裏で素敵な出会いがあるかも。

いて座
じっくり取り組むことで成果が期待できる時期です。新年に向けて夢や期待が膨らみますが、先を急ごうとすると三日坊主で終わってしまいそう。「これをしよう!」という目標を作ったら、少しずつ毎日の生活の中に組み込んで日課にするなど、長く続けられるように工夫をしましょう。また、知識を蓄えるには良い時期です。応用問題にチャレンジしたり、すでに習得している知識を反復したりして、確実に自分のモノにすると良いでしょう。

やぎ座
エネルギッシュに動ける時期です。夢や理想が高まり、高いレベルにチャレンジしたくなるかも。勢いがあるときなので、新しいことにチャレンジするといつもより良い結果が得られそうです。「やってみたい」と思っていることがあるなら、この機会にトライしましょう。フットワークを軽くすると運気もアップします。興味が湧いたらすぐに情報収集を。金運は予定外の出費が多くなりやすいので、節約を心がけましょう。

みずがめ座
意識が内面に向かう時期です。前に出て活発に動くよりも、後ろでみんなのサポートをしたり、1人で過ごす時間を満喫したりすることに喜びを感じるでしょう。余裕があるときは周りで困っている人がいないか見渡してみて。それをきっかけに、今後も助け合える良い関係へと進展していく可能性があります。今月は自己啓発や心理学に関する知識を磨くと運気アップ。すでに知っている知識であっても、再確認となりあなたの役に立つでしょう。

うお座
「新しいことを始めたい」そんな気持ちが高まる時期です。新年ということもあり期待も膨らむことでしょう。叶えたい夢が出来たら、友達やSNSに大きく公表してみましょう。周りに伝えるのは少し恥ずかしいかもしれませんが、良いアドバイスを授けてくれたり、仲間が出来たりと、良い流れに乗ることができます。仲間を集って一緒にチャレンジするのも良いでしょう。ただし本腰を入れるならもう少し後がベスト。今月は計画を立てるなど準備を整えることに専念しましょう。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(https://www.youtube.com/channel/UCeHowrXcFgPiW_k066BE_Lg)も更新中。

元記事で読む
の記事をもっとみる