1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年の恋愛運を整える!新年にやっておくべき恋の準備3選

今年の恋愛運を整える!新年にやっておくべき恋の準備3選

  • 2021.1.1
  • 9397 views

今年こそは素敵な恋をしてかっこいい彼氏をつくりたい!そんな願いを実現させるためには新年からしっかり準備をしておくことが大切です。今回は、新年にやっておくべき恋の準備を3つ紹介します。

目標を立てる

お正月に1年の目標を立てる方は多いでしょう。今年をどのような年にするか、じっくり考えるにはぴったりです。恋の準備の中でも目標を立てることは非常に大切。「素敵な人とたくさん巡り合いたい」「交友関係を広げたい」「彼氏をつくりたい」

自分が何をどうしたいのか具体的な目標を立ててみましょう。目標がしっかり定まれば、その目標を実現させるため、何をしなければならないのかが見えてくるはずです。

自分の魅力を引き出すファッションを考える

恋に必要な準備はさまざまありますが、ファッションもその1つです。誰かに好意を持つとき、あるいは持たれるとき、見た目の印象というのは非常に大きいものです。例えば、自分の好みのファッションをしている人なら、それだけでなんとなく好印象に感じられます。また、その人に似合ったファッションをしている人も良い印象を持たれやすいでしょう。

つまり、ファッションは人の印象を大きく左右するため、恋愛においても重要なポイントになり得るということです。新しい年に素敵な恋を見つけるため、お正月のタイミングで自分のファッションを見直してみるのも良いでしょう。より自分の魅力を引き出すファッションを見つけてセンスアップできれば、今年の恋の運勢もアップするはずです。

部屋をきれいにする

風水的に汚い部屋は運気を下げると言われています。恋愛の運気を上げたいなら、自分の部屋をきれいに掃除し、その状態を保つよう心がけましょう。身の回りが整理整頓されていれば、心もすっきりするものです。

また、部屋が汚いとなかなか人を呼び辛いかもしれませんが、きれいな状態ならいつでも人を招けるでしょう。つまり、好きな人に「部屋に遊びに行きたい」と言われたときもすぐに対応できるということです。

部屋が散らかっていれば、片付けているうちに相手の気が変わり、せっかくのラブチャンスを逃してしまうかもしれません。恋愛の好機をしっかりつかむ意味でも、部屋をきれいにしておくことは大切です。

「一年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、恋愛の計も元旦にあります。理想の恋をするためにはどうすべきか、しっかり考えて準備しておけば、1年の終わりにはきっと「素敵な恋愛に恵まれた年だった」と振り返ることができるはずです。ぜひこの記事を参考に、ハッピーな1年にできるよう恋の準備を整えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる