1. トップ
  2. レシピ
  3. 【カルディ福袋】完売必至!2021年食品福袋を買ってみた。中身見せます!

【カルディ福袋】完売必至!2021年食品福袋を買ってみた。中身見せます!

  • 2021.1.1
  • 173632 views

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。そんなカルディが毎年販売している福袋は、開店前から行列のできる大人気商品。今回はネット抽選では当てられなかったお得な食品福袋を購入、気になる中身をご紹介。並んででも買いたい福袋をチェック!

食品福袋全種

開店2時間半前でも行列が

今回筆者が福袋を購入しようと出かけたのはカルディ千歳烏山店。商店街の一角にある比較的小さな店舗を狙いました。事前にホームページをチェックすると、年末年始の開店時間と扱っている福袋の種類が書いてあるのみ。1月1日11時開店のところ、店舗に8時20分に到着しました。お店の前にはすでに20人以上の行列、福袋の人気がうかがえます。5分ほど待っていると、お店の方が、密を避けるため整理券を予定より早く配布してくれました。実際は9時に配布予定だったそう。整理券の配布時間は、ホームページだけではなく事前に店舗に問い合わせるのが確実のようです。

開店時間に整理券を持ってレジへ行くと、食品福袋が無事購入できました。開店時間に行ってもまだ食品福袋の整理券は残っていましたが、大体午前中には売り切れてしまうのだそう。

食品福袋の中身をチェック!

レジで受け取った食品福袋はかなりの重さで、何が入っているのか気になります。早速バッグと、福袋の中身をご紹介していきます!

バッグ
バッグ

バッグのサイズは、縦33.5cm×横44cm×マチ15cm。自転車のカゴにおさまりきらないほどの大きさです。しっかりした作りなので、重たいものも入れられて買い出しにも重宝しそう。ポケットも便利ポイント!

もへじ 手ぬぐいエコバッグ(丑)
もへじ 手ぬぐいエコバッグ(丑)

色使いの鮮やかなたくさんの模様の中に、さりげなく干支の丑模様が入っているもへじのエコバッグ。上部を結んで使います。着物にも合いそう。

オリジナルリングノート
オリジナルリングノート

こちらはお馴染みカルディのイラストの描かれたリングノート。1枚目のページには、2021年のカレンダーがついています。新しいノートってなんだかワクワクしますよね。

干支(えと)チョコレート辛丑(かのとうし)
干支(えと)チョコレート辛丑(かのとうし)

サイズもイラストも年賀状のような箱に入っていたのは、チョコレート。箱の裏にはこれまでの丑年に起こった出来事などが書かれています。

豆乳ビスケットお正月パック
豆乳ビスケットお正月パック

カルディのオリジナル商品、豆乳ビスケットのお正月バージョン。プリン、ピーナッツ、いちごのフレーバーが各6枚ずつ入っています。

トロウマッド ガレット
トロウマッド ガレット

ブルーのパッケージが可愛いガレットは、4枚入りの袋が3つ入っています。これなら、ちょっとずつ食べられてうれしいですね。

ハリボー グレイテスト・ヒッツ
ハリボー グレイテスト・ヒッツ

歯応えのある噛み心地がクセになるグミ、ハリボーのアソートセット。小さい袋に人気のハリボーがいっぱい、カラフルでウキウキしてしまいます。

もへじ 黒糖くるみ
もへじ 黒糖くるみ

くるみを黒糖でコーティングした一品。なんだかほっとする味でついつい手が伸びてしまいます。

ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ
ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ

美容を気にする人にうれしい低糖質のナッツ。クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、パンプキンシード、クコの実が入ったパックが10個。食塩・油不使用です。

いちごプリン
いちごプリン

ピンクのパッケージのこちらは、イチゴを持ったパンダが可愛いいちごプリン。このままパックから出して食べてもよし、温めて溶かしていろんな形にしてもよし。500mlでたっぷり楽しめます。

さばカレー
さばカレー

人気のさば缶のカレー。ご飯のお供にぴったりのさばとカレーのコラボです。

ディチェコ エクストラヴァージンオリーブオイル
ディチェコ エクストラヴァージンオリーブオイル

オリーブ本来の風味と味わいを大切にした高品質なオリーブオイルは、パスタやサラダに大活躍。2021年もたくさんお料理しましょう!

モンスーロ スパゲッティ
モンスーロ スパゲッティ

男前なシェフのパッケージのパスタ。おせちに飽きたら、パスタもね。

もへじ 柚子こしょう
もへじ 柚子こしょう

お料理のアクセントにうれしい柚子こしょう。どんなメニューに合わせて食べるか考えるのも、楽しみですね。

もへじ サラダの旨たれ
もへじ サラダの旨たれ

もへじの人気商品、サラダの旨たれ。サラダにかけて楽しむのはもちろん、炒め物の調味料にもぴったりです。

もへじ だしが効いた5種のお味噌汁
もへじ だしが効いた5種のお味噌汁

忙しいときにうれしい、フリーズドライのお味噌汁。お湯を注ぐだけでだしの効いたお味噌汁を飲むことができます。お弁当に持っていってもいいかも。

ナチュロニー ポリフローラルハニー(純粋はちみつ)
ナチュロニー ポリフローラルハニー(純粋はちみつ)

パッケージの花がおしゃれなはちみつは、ブラジル・タイ・カナダの野生の花から採取された百花蜜。キャップが下になっているので、最後まで残さず使えるのもうれしいポイントです。

ジャンナッツ アールグレイスペシャルエディション2021
ジャンナッツ アールグレイスペシャルエディション2021

4面がそれぞれちがったデザインの高級感あふれる缶に入っているのは、ベルガモットオイルを使ったアールグレイ。香りのいい紅茶でリラックスタイムを過ごしましょう。

もへじ 干支茶 丑
もへじ 干支茶 丑

抹茶入りの煎茶ティーバッグ、持ち手のイラストもかわいいですね。湯飲みで飲んだり、マイボトルで淹れて外に持って行っても。水出しができるのもうれしいですね。

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ
カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ

もちろん福袋には、コーヒーも。カルディで一番人気のオリジナルブレンド「マイルドカルディ」が手軽に飲める、ドリップタイプのコーヒーです。

これから購入したい人は、1月2日以降初売りの店舗を狙うのがいいかも。おいしいコーヒーやお菓子で、2021年も楽しく過ごしたいですね。

食品福袋

4,000円(税込)

※店舗により、福袋の名称が異なる場合がございます。

内容:商品19点(オリジナル限定商品やお菓子、バッグなど)、バッグ(サイズ:縦33.5cm×横44cm×マチ15cm/持ち手:52cm)

個数制限:実店舗・オンラインストア共にお一人様1点限り

※オンライン事前抽選販売終了

〈実店舗での販売について〉

2021年福袋は皆様に安全にご購入いただくため、「食品福袋」は引換券を配布します。

■引換券の有無、配布場所・時間は、店舗により異なりますので、詳細はご利用の店舗にお問い合わせください。

■各店舗の福袋販売日と取扱い商品などは、ご利用の店舗へご確認いただくか、または店舗情報ページに記載していますのでご確認ください。

■引換券に記載されている引換時間を過ぎた場合、無効となりますのでご注意ください。

■食品福袋は、お一人様1点限りとなりますのでご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

元記事で読む
の記事をもっとみる