1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「マ、マズイ...」会話が弾まない時使えて男性が喜ぶ一言を紹介

「マ、マズイ...」会話が弾まない時使えて男性が喜ぶ一言を紹介

  • 2021.1.1
  • 2464 views

気になるカレともっと仲良くなりたいのに中々会話が弾まない・・・と焦ってしまうことはありませんか?
まだお互いのことをよく知らないうちは、何を話せばいいか分からない・・・と緊張してしまうのも当然です。
そこで今回は気になるカレとの会話を弾ませることができる一言をご紹介します!

好きな食べ物

知り合ったばかりで相手のプライベートなことをグイグイ聞いてしまうのは避けた方が無難です。
そこでまずは「好きな食べ物は何?」と答えやすい質問をしてみましょう。
好きな食べ物がないという人はいないはずですし、お互いが好きなものが一緒だった場合には「じゃあ今度一緒に食べに行こうか!」と、デートの約束をとりつけることができるかもしれません。

好きなTV番組

中々会話が弾まないカレには、好きなTV番組を聞いてみるといいでしょう。
昨日見たTV番組の話や、好きなドラマの話で盛り上がることができます。
また「○○くんが面白いと思うならわたしも見てみようかな」と一言添えると、カレに好意があるということをそれとなく伝えることもできて、カレもきっと喜ぶはずです。

趣味について

カレの趣味を聞いてみるのも、会話が弾むきっかけになります。
「お休みの日は何してるの?」「趣味はなに?」と聞くことによって相手に興味を持っていることをアピールできます。
聞かれたカレも「オレのこと気になってるのかな・・・」と嬉しく感じるのではないでしょうか?

褒める

カレとの会話の中で大切なのは褒め言葉を使うことです。
中々会話が弾まない場合でも、「○○くんて優しいよね」「センスいいよね」など褒め言葉を伝えることでカレを喜ばせることができるでしょう。
褒めてくれる相手には心を開きやすくなりますので、その後のカレとの会話はきっと盛り上がるはずです。







最初は思うように会話が弾まない場合でも、ふとした一言がきっかけで盛り上がることもあります。
この記事を参考にカレとの会話に花を咲かせてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む