1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたのクセでわかる!【本当の性格診断】

あなたのクセでわかる!【本当の性格診断】

  • 2021.1.1
  • 10063 views

あなた自身も気づいていない、あなたの本当の性格は…?なかなか直せない「あなたのクセ」から診断しちゃいます!

Q.あなたの「わかっているのに直せない癖」は、次のうちどれですか?

A:手で口を隠して笑う B:立っているときに腰に両手をあてる C:前髪をいじる D:貧乏揺すり

A:手で口を隠して笑う

あなたが自覚していない本当の性格は「真面目で慎重」。何事にも真摯に向き合うあなただからこそ、仕事や恋愛で思い切った行動がしづらいところがありそうです。思い切ってチャレンジしてみると思いかけない成功があるかも。

B:立っているときに腰に両手をあてる

あなたが自覚していない本当の性格は「自尊心が強め」。それによって成功することもありますが、ちょっとした失敗で心が折れてしまうということも。失敗したくないがゆえの努力家の一面も持っています。

C:前髪をいじる

あなたが自覚していない本当の性格は「ちょっぴり臆病」。いつも心のどこかで、自分に自信が持てないところがありませんか?何かにチャレンジするときにも、自分なんて…と気が引けてしまいがちです。人の痛みがわかる人でもあるので、人から相談を受けやすい一面もあります。

D:貧乏揺すり

あなたが自覚していない本当の性格は「頑固」。実は完璧主義なところがあり、こうと決めたら曲げられない強い意志があります。細かなことに気づける繊細さがある分、何かとストレスも感じてしまうかも。おおらかに構えることを意識できると気持ちが楽になりますよ。


あなたが知らなかった本当のあなたの性格、思い当たる節はありましたか? 自分のことは意外とわからないもの。たまには自分を客観的に見てみることも大事かもしれませんね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる