1. トップ
  2. グルメ
  3. 【札幌北区拓北】自慢できるペグトップさんのカレーライスを食べてみて!

【札幌北区拓北】自慢できるペグトップさんのカレーライスを食べてみて!

  • 2021.1.4
  • 2781 views

みなさんこんにちは!札幌北区拓北の、カレーライスがおいしい喫茶店をご紹介します。

ひまわり通り沿いの赤い旗が目印
出典:リビング札幌Web

篠路方面や石狩方面から拓北に入ってひまわり通りを車で走っていると、いつも見えるこちらの目立つ営業中の旗。

こちらの旗がペグトップさんの目印になっています。

出典:リビング札幌Web

中央バス拓北4条2丁目のバス亭の目の前でもあります。

拓北駅からは、歩いて10分ほどで着きます。

口コミで評判が良かったカレーを注文
出典:リビング札幌Web

口コミサイトでカレーライスの評判が良かったので、カレーライスを注文しようと思っていました。

メニューを見ると、カレーライスの他にハンバーグカレーがあったので、ハンバーグカレーをお願いしてみました。

出典:リビング札幌Web

ハンバーグが真ん中にどーん!そして、カレーのルーが黒っぽいです。お味噌汁とサラダも付いています。

出典:リビング札幌Web

サラダに付いているりんごが、かわいいうさぎの形をしています。お子さんだったら大喜びですね。

カレーライスは、噂通りすごくおいしかったです。スパイスが効いていて、少し辛みがあります。

そして、しっかりとしたうまみと甘みが感じられました。 実はカレーが黒いのは、手作りで小麦粉を黒くなるまで時間をかけて炒めているからだそう。これがカレーのコクの秘密です。 ハンバーグも、もちもちしていておいしかったです。

大満足のハンバーグカレーです。

常連さんに愛されているお店
出典:リビング札幌Web

お店の中はゆったりと落ち着いた、おしゃれなウッド調になっています。

出典:リビング札幌Web

ペグトップさんは、27年くらい前にオープンしました。以前は麻生にお店がありましたが、拓北のほうに移転されました。

『麻生のお店の時に来てくれていた高校生だった子が、子どもを連れて拓北のこのお店に来てくれたりするんですよ』と、にこにこしながら教えてくれた店主さん。

常連さんが多いのも自慢です。常連さんの希望で新しいメニューができあがる時もあるそうです。メニューの中にオムカレーがありますが、こちらも常連さんの希望で誕生したメニューです。

今度はオムカレーを食べてみたいなぁと思いました。

みなさんも是非、じっくりと手の込んだカレーライスを食べてみてくださいね!

■PEG TOP(ペグトップ) ■住所 北海道札幌市北区拓北5条2丁目10-37 ■電話 011-771-3386 ■定休日 日曜日・祝日 ■営業時間 10:00~21:00(20:00オーダーストップ)

元記事で読む